SSブログ

Bedda Sitilia ベッダ シチリア [庄内]


先日お邪魔したイタリアンレストラン ベッダ シチリア
場所は羽黒町 なんと美容室の一角にあります

bdc6.jpg
この日は羽黒山神社にお参り
bdc1.jpg
この時期は夏越しの大祓
茅の輪くぐりがあります
bdc2.jpg
初穂料を納めました
bdc3.jpg
さて、ベッダシチリアです
美容室らしいカッコイイインテリア
bdc24.jpg
この日はパーティーのようで手前の小さなテーブルのみ可と言われました
bdc7.jpg
窓の外は田園風景が拡がります
シェフの古門浩二さんは西麻布のレストラン「ラ・ベンズィーナ」で修行した後
シチリア、イスキア、フィレンツェで学び、帰国後は渋谷のトラットリア
シチリアーナ・ドンチッチョで活躍
2008年に山形県鶴岡市に移住されたとのこと
bdc8.jpg
店の壁一面に黒板があり
vdc1.jpg
野菜のイラストが描かれています
bdc1.jpg
本日の庄内野菜ビュッフェ
bdc9.jpg
カトラリー
bdc10.jpg
五十嵐農園のサラダ
bdc11.jpg
じゃがいも「はるか」のフォカッチャ
bdc12.jpg
前菜 ズッキーニのグリルマリネ、ミニ胡瓜とゴルゴのバーニャカウダ
アグレッティ(おかひじき)のレモンマリネ、鶏レバーペーストのクロスティーニ
茄子のローストとトマトのマリネ、ホワイトアスパラガスのフリッター
通常はビュッフェ形式で出されるとのことです
bdc13.jpg
ランチパスタ 二種から選べる
ジュノベーゼパスタ
bdc14.jpg
茄子とリコッタチーズのショートパスタ
bdc15.jpg
メインも魚と肉から選べました
bdc16.jpg
豚肉のソテー
bdc17.jpg
フランボワーズのセミグレット
bdc18.jpg
珈琲もホットアイス選べました
bdc19.jpgbdc20.jpg
アル・ケッチャーノのような洗練された雰囲気は
ありませんが飾らないアットホームなシチリア食堂とのこと
bdc23.jpg
イタリア料理の本も沢山置いてありました
左はシェフの著書です
bdc21.jpgbdc22.jpg

はじめ、期間限定の店舗展開と聞いて
焦って行きましたが、しばらくはここで
営業されるとのこと
何よりです

ベッダ シチリア
鶴岡市羽黒町三ツ橋字前田164
マグノリア内
tel.090-1808-3420
水曜定休
ベッダシチリアのHPはこちら

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42