SSブログ

BAR ESTAR! (エスタール) [庄内]


レストランニコからはタクシーですぐ
BAR ESTAR! エスタールで二次会です

est1.jpg
レンガ調の建物は小さい看板があるだけで分かりにくい
est2.jpg
ドアを開けて中に入ると枕木の敷かれた通路があり
さらにお店のドアへと続きます
何となく牢屋かアジトのような怪しい雰囲気(牢屋に入ったことは未だないが)
est3.jpg
店に入ると横一直線のカウンター
伝統的というか本格的なバーの装いです
以前のお店の時よりも広くなり席数も増えました
とてもイイカンジです
est4.jpg
エスタールというのはドイツの街の名前ですか
以前はルクセンブールというお店でしたが
建物取り壊しに伴って今のところに移転しました
今回はテーブル席もあります
est5.jpg
カンパ〜イ!お疲れさま〜
今までありがとうございました☆
est6.jpg
白衣のようなバーコートを召したマスターが一人でやっているお店です
est7.jpg
ジンライム、ジンリッキー、ギムレットハイボールなどをいただきました
丁寧に作られたカクテルはどれも美味しいし、フルーツも新鮮です
est8.jpg
フクロウの飾り皿
これはラリックのイヤープレートですね
est9.jpg
これは別の日 職場の飲み会で
一次会の兵六玉からは歩いてすぐでした

ホッと寛げる極上の空間ですね
カウンター上にはフルーツが並び、これで
カクテルを作ってもらうのも楽しいですね
est10.jpg
小物類も以前のお店から引っ越ししているようです
est11.jpg
探したらルクセンブール時代の写真もわずかながらありました
ルクセンブール 外観
est12.jpg
内装
est13.jpg
おつまみ
est14.jpg
メニュー黒板
こんなバーが地元にあるのは幸せなことです
est15.jpg
さて、ギター教室の方はアンサンブルだけ
新しい先生に引き継いでもらえることとなりました☆

BAR ESTAR! (エスタール)
酒田市中町1-3-20
tel.0234-43-0117
日曜定休

タグ:エスタール
nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38