SSブログ

游泉 志だて(4)夕食編 [岩手]


花巻の志戸平温泉 游泉 志だて 夕食は部屋出しはなく
個室ダイニング「風とオルゴオル」でいただきました

sdt60.jpg
入り口入ったところ
厨房の様子は見えませんが、調理の一部を見ることが出来ます
sdt61.jpg
今回は長男次男も呼びよせて、六人で食事会としました
sdt62.jpg
先付です
sdt63.jpg
雲丹豆腐でスタート
sdt64.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜!
sdt66.jpg
旬彩 本ます木の芽焼き しどけ お浸し
ほたる烏賊 ばっけ味噌 梅鴨ロース 海老ムース
旬彩は以前は季節の大皿盛りとなっていたのが
一人一人別のお皿に盛るように変更されたとのことです
sdt65.jpg
白魚のスープ たまごすり流し
sdt67.jpg
海の幸 旨味三種盛り 宮守産わさび添え
この山葵が素晴らしい 思わず持って帰りました
sdt69.jpgsdt70.jpg
この日のお刺身は白牡丹海老、鯛、鮪でした
美味しいお刺身です
sdt71.jpg
揚げ物 甘鯛松笠揚げ
ヒマラヤ岩塩を添えて
sdt73.jpg
煮物 海老 桜道明寺包み 餡掛け
sdt78.jpg
焼き物 本日の主菜料理は鮑の踊り焼き
sdt74.jpg
鮑は一人に一つ
sdt75.jpg
肉厚でこれまた美味しい鮑でした
sdt77.jpg
サラダ 海老アボガドサラダ
sdt80.jpg
この日のプランは「ダブルのメイン」というもので
二つ目のメインは前沢牛の石焼きでした
sdt79.jpg
食事 じゃこご飯 めかぶの味噌汁
sdt81.jpgsdt82.jpg
香の物 メロン イチゴ 抹茶ムース
sdt83.jpgsdt84.jpg
デザートのシャーベット
sdt85.jpg
翌日、日曜日なのに講義だという息子をここで見送りました
sdt86.jpg
実は、全部は食べきれないのではと思いタッパーを持って行ったのですが
6人全員ほぼ完食で、タッパーの出番はなく終わりました^_^;
今の若い方はタッパーって知りませんね、タッパーウェアでググって下さい!


游泉 志だて
岩手県花巻市湯口字志戸平11-2
tel.0198-25-3939
游泉 志だてのHPは
こちら
footer_logo@3x.jpg

nice!(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 47