SSブログ

カステラ工房 ルアーシェイア [千葉]


鴨川館をチェックアウトして向かったのは
カステラ工房 ルアーシェイア
鴨川館からは車ですぐです

klc1.jpg
ルアーシェイアとはポルトガル語で満月のこと

ちなみにカステラは城を意味するカスティーリョ
(こちらはスペイン語)に由来している
カステラって和菓子だったんですね
klc2.jpg
店内には様々な種類のカステラが売られ
それぞれ試食も出来ます
klc3.jpg
目移りしてしまいますね
なぜ千葉でカステラなのか?
房総産の新鮮な産みたて卵を使うことで
きめ細やかな生地を作ることが出来るそうです
卵黄のコクも優れている
klc4.jpg
一番人気は満月カステラです
金ピカの箱は贈答用にピッタリです
klc6.jpg
一本2300円 それなりのお値段です
klc7.jpg
店内には彦摩呂さんの色紙がありました
klc8.jpg
外にはお茶が出来るウッドデッキスペースもあります
klc9.jpg
マザー牧場のポスターを見かけました
春フェスです この後行ってみることに
klc10.jpg
美味しかったので帰宅してからもう一度
お店のHPから通販で買ってみました
写真はマーブルチョコレートカステラです
klc21.jpg
生地にも表面にもマーブルの模様
フワッとしっとりとして美味しいですね
klc22.jpg
おいらにもくれ〜
klc24.jpg
二重顎じゃありませんよ!
模様でそう見えるだけ
klc25.jpg
カステラから目が離れません
klc26.jpg

カステラ工房 ルアーシェイア
千葉県鴨川市宮山1708-1
tel.04-7099-8090
カステラ工房 ルアーシェイアのHPはこちら
PA01050204.jpg
pumf1.jpg
pumf2.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34