SSブログ

鴨川シーワールド [千葉]


木更津駅でレンタカーを借りて房総スカイライン
鴨川有料道路を通って一時間ほど走り
鴨川シーワールドに到着しました

ksw1.jpg
駐車場(有料)でいきなり、今日のイルカやシャチのショーは
全部終わっていますがそれでもいいですか?と聞かれました
まあ、アウトレットに結構長居したので仕方ないですね
ksw2.jpg
園内に入るといきなりウミガメのためのインフィニティプール!
ksw3.jpg
トロピカルアイランドは熱帯のサンゴ環礁を再現した展示
ksw4.jpg
ウミガメ
ksw5.jpg
スズメダイかな?
ksw6.jpg
通路をすすんでいきます
ksw8.jpg
伊勢海老 大きくてあまり美味しそうには見えない
ksw9.jpg
ナポレオンフィッシュ
ksw10.jpg
クマノミ
ksw11.jpg
ペリカンの池 じっと動かない
ksw12.jpg
こちらはオーシャンスタジアム
ksw13.jpg
ショーが終わってもシャチは泳ぎ回ってました
ksw14.jpg
まんまウォーターワールドですね
ksw21.jpg
アシカ・アザラシの海
ksw20.jpg
イルカの海
ksw15.jpg
エトピリカ
ksw16.jpg
ペンギンの海
それぞれの「海」は建物に入って下からも
見られるようになっている、うまい造りです
ksw17.jpg
ショーがなくても、まあそれなりには楽しめました
園内は菜の花が咲いてもう春!南房総は温かいですね
ksw19.jpg
リニューアルのため、入り口近くのマリンシアターと
エコアクアロームは休止中でした、こちらも残念!
マリンシアターは間もなく3/16リニュールオープン予定です
ksw18.jpg
さて今回の宿泊は、鴨川シーワールド真向かいのお宿です^_^;
ksw7.jpg

鴨川シーワールド
千葉県鴨川市東町1464-18
tel.04-7093-4803
鴨川シーワールドのHPはこちら

map.jpg

nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44