SSブログ

三井アウトレットパーク木更津 [千葉]


今年は厳しい冬だったこちら庄内も漸く温かくなってきました
息子二人が進級を決めて帰省したので一泊二日で千葉県へ
ちょっとした小旅行となりました

map2.jpg
庄内空港に飛行機が二機駐まっているのは珍しい光景です
向かって右手は朝一便が乗員繰りのため遅延してそのまま駐まっているのです

この冬はこのような光景が何度か見られたといいます
乗務員の休憩時間が規定に達しないと次の乗務が出来ないため
このようなことが起こるそうです
map1.jpg
奥羽山脈上空を飛行
map3.jpg
朝食はいつも通り東京第一ホテル鶴岡製
map4.jpg
アクアライン海ほたるPAの上を飛んでいます
羽田空港でタクシーに乗り、再びアクアラインを通って千葉へ
map5.jpg
三井アウトレットパーク木更津に到着です
アクアラインを渡るといきなり田舎になるギャップが面白いですね
map6.jpg
この後は各自買い物!
三井アウトレットパーク仙台港よりも
規模が大きく、楽しめました
map7.jpg
フードコートで待ち合わせ
北海道食堂YOSHIMIのヒレカツオムカレー
map8.jpg
鶏三和の親子丼
map9.jpg
韓美善(ハンビジェ)のスンドゥブ、チヂミ
map10.jpg
仙臺たんや利久の牛タンカレー
map24.jpg
アウトレットパーク木更津でタクシー乗り場から
タクシーを捕まえようとしたけど捕まりません

タクシー乗り場には、タクシー会社直通の電話が設置されているのですが
電話をかけても「現在近くに空車がありません」と断られてしまいました(>_<)ゞ

仕方なく市営バスに乗って木更津駅へ
バスに乗るなんて、ここ何年もない体験をしました
今どきのバスはSUICA使えるんですね!
map12.jpg
この後は木更津駅近くでレンタカーを借り
鴨川方面を目指しました
map13.jpg
目的地は鴨川シーワールドです^_^;
map14.jpg

三井アウトレットパーク木更津
千葉県木更津市金田東3-1-1
tel.0438-38-6100
三井アウトレットパーク木更津のHPはこちら
txt_logo.jpg

フロアガイド
0000001311.jpg

nice!(40) 

nice! 40