SSブログ

和倉昭和博物館とおもちゃ館 [金沢]


コスモアイル羽咋を見学のあとは、レンタカーを
さらに北に走らせ、和倉温泉を目指しました
途中に気になる施設を見つけ、立ち寄ることに

wso1.jpg
こちらは和倉昭和博物館とおもちゃ館です
昭和時代の物品その他が所狭しと集められている
wso2.jpg
とても綺麗なミゼット三輪
wso3.jpg
wso28.jpgwso25.jpg
スバル360もありましたが、とにかく程度がいいのが伝わってくる美しさ
wso26.jpg
マツダR360クーペ
wso27.jpg
たばこ屋を模した造り
こういうカンジの店確かにありましたね!
wso4.jpg
こちらはフィルムカメラとレンズが
こちらもものすごい数です
wso5.jpg
フジカラープリント 懐かしい
wso6.jpg
昭和の居間の様子
wso7.jpg
当時にしては物凄い値段だったでしょう
wso8.jpg
このTVのカタログも懐かしい
wso9.jpg
三種の神器そろい踏み
wso10.jpg
こちらは居酒屋でしょうか
wso11.jpg
これは10円駄菓子や
こういうのも近所にありました
wso13.jpg
軍人将棋も懐かしい
wso14.jpg
マスダヤ製造のロビー・スペース・パトロール
これはとても貴重な品ですね
wso16.jpg
古い雑誌の展示もあり、手に取って読むことも出来ます
しばらく「小学一年生」を読みました
wso17.jpg
出口にはお土産ショップがあり、
当時のレコードも売られていました
wso18.jpg
外には車両展示スペースが作られています
wso19.jpg
マツダ キャロルと 鉄人28号
wso20.jpg
どの展示品も程度がよく、大事に集められてきたことが伝わる展示です
昭和の日々を過ごした年代なら
懐かしい気持ちになること請け合いです
wso21.jpg
自分が一生かけて集めたお気に入りのモノを
綺麗に展示したいという気持ちはとても共感出来ます
そしてそれが見る人をも楽しませることが出来たら
最高ではないでしょうか☆

和倉昭和博物館とおもちゃ館
石川県七尾市和倉町九20-1
tel.0767-62-1161
和倉昭和博物館とおもちゃ館のHPはこちら

wso21.jpg
wso22.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43