SSブログ

志摩観光ホテル ザ ベイスイート(4)夕食編 ラ・メールでディナー トラディション [伊勢志摩]


志摩観光ホテル ザ ベイスイート 夕食は
メインダイニングのフレンチレストラン ラ・メールで頂きました

skh11.jpg
こんなかしこまったフレンチは久しぶりですが
入ってみるとそれ程堅苦しくない
ご高齢の方が多い印象 お子さんは小学生からです

名物コース トラディションを
skh23.jpg
シャンパンでカンパ〜イ!skh24.jpg

最初の一口
skh25.jpg
雲丹ボンファム キャビア添え
写真では分かりにくいですが、ほうれん草の中に雲丹が
入っていて、上に乗っているキャビアと一緒にいただきます
skh26.jpg
アミューズ・ブーシュ
skh27.jpg
鮑ステーキ ブールノワゼットソース
ブールノワゼットソースとは、焦がしバターソースのこと
skh28.jpg
ものすごく肉厚な鮑丸ごと一個ステーキになっています
香ばしいガーリックバターの風味と相まって素晴らしい美味しさ☆
これは、ちょっと忘れられない一品です

先日TVで、もし海で魚と貝を一種類ずつ残すとしたら?という
話題がありましたが、私だったら間違いなく鮑を選びます!
skh29.jpg
麦酒でバターを流し込む
skh30.jpg
伊勢海老クリームスープ ”アンシェンヌ”
伊勢海老の風味濃厚なスープです
これもとても美味い
skh31.jpg
伊勢海老のジュレ 車海老、鮑、キャビア
skh33.jpg
伊勢海老アメリカンソース
これも伊勢海老が半身でなく一人一尾というのがスゴい
焼き具合が最高です ちょっとこってりが続くか
skh36.jpg
お口直しのジェラート
skh37.jpg
メインというのか、全部メインだと思いますが魚と肉から選べる料理
こちらは魚料理 本日の魚のポワレ 赤ワインソース 車海老と黒鮑を添えて
skh38.jpg
お肉の方は松阪牛フィレ肉ステーキ ペリグーソース
skh39.jpg
この皿だけは、前日の炭焼ステーキ専門店 鎌田の方が
美味しく感じましたが、相当お腹いっぱいになっている
ハンディもあるかもしれません
skh40.jpg
デザート
デザートはメニューから選べる
skh41.jpg
小菓子
skh42.jpg
skh43.jpg
黒鮑に伊勢海老、松阪牛といったこの地の素材がそれぞれ
しっかりいただけるとあって35,000円というお値段も
納得出来ます ここはまた来たいなぁ!

nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44