SSブログ

五十鈴川カフェ [伊勢志摩]


おはらい町を散歩してカフェで一休み
古民家風の五十鈴川カフェです

igc1.jpg
なんとも趣のある建物ですね
新築ではこうはいかないigc2.jpg

入り口のところに珈琲を淹れるマシンがあります
一日30杯限定の水出し珈琲ですね
igc3.jpg
ケーキもとても美味しそう 意外にもお手頃価格です
igc6.jpg
レジではお店オリジナルの珈琲豆も売られています
igc4.jpgigc5.jpg
店内は座敷席とテーブルがあり、窓際はカウンターになっています
igc7.jpg
こちらが通された四人掛けテーブル
igc8.jpg
窓からは五十鈴川が一望出来ます
igc9.jpg
カウンターではお店の人がネルドリップコーヒーを
淹れています ものすごく香りがいい♪
igc18.jpg
水出しのアイスコーヒー
家で作っているのよりは薄め
igc11.jpg
ゴツゴツした表面がトゲゾーのようなシュークリーム
美味しいです☆
igc12.jpg
ロールケーキ こちらも旨い
igc13.jpg
五十鈴川の水は若干少なめに感じましたが
お店自体はとてもリラックス出来る雰囲気で気に入りました☆
カフェとしては おかげ横丁のはいからさん も好きです
igc14.jpg
この建物は結構凝った造りになっていて
この渡り廊下の下をすすんでいくと五十鈴川に出ることも出来ます
igc15.jpg
こちらにはオープンスペースもありました
この時期はちょっと寒かったです
igc16.jpg
さて、この後はタクシーで志摩市賢島を目指します
今回は志摩観光ホテルに宿泊しました
igc17.jpg

五十鈴川カフェ
伊勢市宇治中之切町12
tel.0596-23-9002

nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40