SSブログ

伊勢うどん 岡田屋 [伊勢志摩]


お伊勢参りの後の腹ごしらえ
伊勢うどんでは有名な岡田屋さんに行きました

ody1.jpg
腹ごしらえをしてからお参りするよりも
参拝後にゆっくりおかげ参りする方が好きですoim1.jpg

店内にはベビーカーを置くスペースがないとの
張り紙がしてある
ody2.jpg
確かにそれ程広くはない店内
満席でした 少し待たされることに
ody3.jpg
伊勢うどんの温・冷 玉子入り、かやく入りなど
定食もありますね
ody4.jpg
この日、なぜか天ぷらものはなくなっていました
ody5.jpg
ody6.jpg
色紙も数多く飾られている
TV番組でも取り上げられていますね
ody7.jpg
連れの肉うどん
ody8.jpg
丼は結構デカイ!
ody9.jpg
伊勢うどんはあまりコシがなくやわらかいのが特徴です
これはこれで美味しいです
ody10.jpg
私はカレーうどん
ody11.jpg
どうしても自分の行きつけのうどん屋さんと比べてしまいますが
出汁がきいていて美味しかったです
ody12.jpg
自分としては讃岐うどんのようなコシのあるうどんの方が好きですね〜
なんて、○亀製麺しか知らないケド!
ody13.jpg
この後は赤福に寄って
ody14.jpg
おはらい町をしばらく散歩しました
穏やかな天気で気持ちよかったですね
ody16.jpg

伊勢うどん  岡田屋
伊勢市宇治今在家町31
tel.0596-22-4554
木曜定休

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37