SSブログ

お伊勢参り 2016 [伊勢志摩]


近鉄ビスタカーで伊勢市駅に到着
これからお伊勢参りです

ise56.jpg
いつもここの手荷物預かり所で荷物を
預かってもらい、宿泊先まで送ります
ise57.jpg
いつもと同じ、外宮から参拝
ise58.jpg
今回は正宮だけを参拝
ise60.jpg
去年はちょうど外宮の初穂曳きの日に伺いました
ise61.jpg
初穂曳きは、その年に収穫された初穂を
伊勢神宮に奉納するお祭り
ise62.jpg
このようなお木曳き車に初穂を乗せて運びます
ise64.jpg
町内でも練り歩きや踊りがあって大変賑やかでした
ise63.jpg
タクシーで内宮へ移動
いつも駐車場へ向かう渋滞がすごいです
ise65.jpg
庭園はいつ見ても綺麗ですね
ise66.jpg
五十鈴川で手を清め
ise67.jpg
内宮を参拝の後は
ise68.jpg
息子の合格祈願を、親が替わって受けました
ise69.jpg
待合所です
ご祈祷は比較的短時間に終わりました
羽黒山神社のご祈祷より短かったです
ise70.jpg
無事にご祈祷も終わり
ise99.jpg
ise71.jpg
この後は昼食を兼ねておかげ参りです
ise72.jpg
下の子も無事合格しましたので、結果からして
神宮のご祈祷のおかげということになります

伊勢神宮内宮(皇大神宮)
三重県伊勢市宇治館町1
伊勢神宮のHPはこちら

タグ:お伊勢参り
nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43