SSブログ

ANA SFC修行 2017年10月 プラチナリーチ! [air]


そろそろ10月も終わりですね
ANA SFC修行 10月分です
写真は朝の庄内空港 これから搭乗です

sfc70.jpg
もうほとんど稲刈りは終わっていますが一部未だのところもあります
シベリアから白鳥が飛来しています
sfc72.jpg
サンドイッチの朝食 いつもと同じ
sfc73.jpg
ANA機内誌「翼の王国」10月号は
庄内竿と呼ばれる釣り竿の記事がありました
これは、知らなかった
sfc74.jpg
修行も兼ねて上京 銀座SIXへ
お客さんは高齢者がとても多い
食堂はまるで高級有料老人ホームかと思うほどです
sfc77.jpg
この日はしながわ水族館に行きたかったのですが
雨のためアクアパーク品川に変更
sfc71.jpg
別のフライト
今月の出張は新浦安のオリエンタルホテル
sfc80.jpg
オリエンタルホテル売店でディズニーグッズを見ました
久しぶりにTDL行きたくなった〜
でもハロウィーン期間はとっても混みそうですね
sfc81.jpg
プレミアムクラス昼食は鶏照り焼きご飯でした
ビールも弁当も本当によく冷えています
sfc79.jpg
またまた別のフライト
修行を兼ねて東京モーターショーへ
今回は一般公開初日に行ったため激混みでしたが色々見ることは出来ました
西館入り口はとても混雑しているので、東ゲート入り口の方が絶対オススメです
sfc82.jpg
羽田空港へ向かう途中で天空橋にある
ラグジュアリーフライトへ行きました
ボーイング747の操縦体験をしました
sfc83.jpg
羽田空港では5Fのカステルモーラで食事
sfc85.jpg
最近は東京はいつも雨ですね
とにかく天気が悪いという印象
折りたたみ傘必須です
sfc78.jpg
帰りのプレミアムクラスは私だけ ガラガラです
このためでしょうか、羽田発庄内行き最終便は
プレミアムクラスの設定がなくなりました
復活を望みます
sfc75.jpg
機内では、普段読むことの少ない毎日新聞を頼むことが多いです
米沢の方の川柳が面白い
東京の 人は一駅 歩くのかぁ
全く同感です^_^;
sfc76.jpg
最近は東京より地元庄内の方が天気がよく温かい事が多いですね
sfc85.jpg
あともう少しのご登場で、プレミアムポイント実績が
来年度の「プラチナサービス」基準に到達されます
というメールが来ました
sfc68.jpg
今月は庄内ー羽田を三往復して
10月までの搭乗でプレミアムポイントは46,504ポイント

プレミアムクラスに乗れれば、庄内ー羽田をあと二往復で
5万ポイント達成ですが、来月は金沢(小松空港)への出張が一回あるのみ

11月中のプラチナ達成は難しいか?というところです
それでも、今年のプラチナサービス到達は
ほぼ目処がつきリーチ!ホッとしています
sfc86.jpg

タグ:ANA SFC修行
nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41