SSブログ

炭火割烹 てつ 六本目 [庄内]


地元でお気に入りの 割烹てつ さん

一年半ぶりの再訪です

tsu1.jpg
店内は以前と変わりない
tsu2.jpg
今回も親と一緒なので奥の座敷を予約しました
tsu3.jpg
メニューです
tsu6.jpg
おすすめメニューは少しずつ変化している
tsu5.jpg
毎度の カンパ〜イ!
最近はこればっかり
tsu7.jpg
突き出しがドーンと大きい
鶏の親子煮 もうこれとご飯でイイくらいです^_^;
tsu8.jpg
箸袋がおみくじになっていました
壁側の上席とされる方は大吉に、そうでない方は
小吉になっていました これは偶然ではないと思う
tsu9.jpg
串焼き盛り合わせ 定番です
tsu11.jpg
嫁のポテトサラダ これも定番メニュー
tsu12.jpg
出汁巻き玉子
tsu13.jpg
ホッケ焼き 開いてあるように見えますが
実際は骨のある半身を二枚くっつけている
相当のボリュームがあります
tsu14.jpg
広島産牡蠣フライ 特製ソースで
tsu15.jpg
庄内豚やきとん三種盛り かしら、豚バラ、肩ロース
紅の豚のポルコ・ロッソが言ってるのが可笑しい
それにしても庄内の豚は美味しい
tsu17.jpg
国産牛シンタマ三種食べ比べ
トモサンカク、カメノコウ、シンシンの三種類の赤身肉はとても美味しい
肉の部位は下図参照
d44d0c0592b737028c498c8913516ae4.jpg
tsu18.jpg
てっちゃんロール寿しから今回は厚切りとんかつ
tsu19.jpg
練り立てといった辛子の風味が鮮烈です
最後まで美味しく頂きました
tsu20.jpg
いや〜やっぱりいい店ですね☆
また来ま〜す!
tsu21.jpg
炭火割烹 てつ
酒田市中町1-11-2
0234-43-8225

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35