SSブログ

ANA SFC修行 2017年9月と夏休み旅行 [air]


今年の目標の一つ、ANA プラチナステイタス取得のため
いつもより多く飛行機に乗っています
9月は取得した休みで沖縄〜大阪に旅行に行ってきました

sfc51.jpg
庄内空港を離陸して
イオンタウン三川の脇を通過
未だ田んぼの稲が残っています
sfc52.jpg
朝食はいつも鶴岡第一ホテルのサンドイッチ
sfc53.jpg
羽田ー那覇便に乗り継ぎ
sfc54.jpg
こちらは栗ご飯でした
sfc55.jpg
那覇空港です
ちょうど台風が去ったタイミングですがまだ厚い雲に覆われています
sfc56.jpg
今回は沖縄本島の南部だけを廻りました
sfc50.jpg
やっと百名伽藍にも行きましたよ!
sfc67.jpg
那覇空港にいつも駐まっているイエローのF430
かなり傷ついていた
sfc47.jpg
那覇空港から大阪伊丹へ
ANA SFC修行のはずなんですが、ここは
交通費節約のためJALマイルを使って無料フライトしました
今考えれば、ここもANA便にしておくべきでした
sfc57.jpg
沖縄の海がちょうどANAロゴの塗り分けのように見えます
sfc58.jpg
JAL便はファーストクラス席のない設定 なのでクラスJ席で
hya88.jpg
空港で買ったポーク玉子おにぎりをいただきました
sfc59.jpg
かなり街中を飛行して伊丹空港に到着
sfc61.jpg
久しぶりにユニバを堪能
sfc62.jpg
こんなお城も行きました
sfc63.jpg
帰りはもちろんANA便で
伊丹空港のANAラウンジ
sfc66.jpg
GOZENのスープが美味しい
sfc65.jpg
帰りの日は飛行機の日ということで、
ANAオリジナルタグをいただきました
sfc64.jpg
伊丹ー羽田ー庄内と帰ってきました
9月はこの他に東京往復一回搭乗
sfc49.jpg
ANA運航便における落下部品の報道がありましたね
sfc48.jpg
9月のフライトを終えてプレミアムポイントは41,452まで来ました
ところが、10月28日以降、羽田発庄内行き最終便は
プレミアムクラス設定のないエアバスA320となり
修行予定が大きく狂ってしまいました
sfc48.jpg
このままでは、12月までに50,000ポイントに
わずか届かず、追加フライトが必要になりそうです

職場団体のボウリング大会に行った際、先輩で同じく修行中の人がいて
その人からは、いわゆる「三角飛び」をすすめられました
羽田ー那覇ー千歳ー羽田と飛ぶのが三角飛び

実際には庄内ー羽田と、帰りの羽田ー庄内を追加するので
傘のように飛ぶ「パラソル飛び」とでも言えそうです

先輩はダイヤ修行のためこれを一日でこなしてしまうというから驚きです
旅程をとってみると確かに一日で可能なんですね
もっとも、どこかで遅延すると崩れてしまう可能性はありますが
sfc35.jpg
ちょっとここまでやるのは、自然な旅行の行程に
こだわってきた自分としてはキビシイですね

今月10月の予定は、庄内ー羽田二往復でしたが
ラウンジチケットもいただいたので急遽
東京モーターショーに行くことにしてもう一往復追加しました^_^;
tms4.jpg

タグ:ANA SFC修行
nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41