SSブログ

ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店 秋のプチ贅沢コース [東京]


品川での研修受講もやっと終わり
この日は東京駅に移動してお気に入りの
ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店 に行きました
前回の記事はこちら

dnp1.jpg
秋のプチ贅沢コースは、コース中に出てくるハーフサイズのカレーが
9種類から選べるようになっていました
これまたいいサービスですね!
dnp2.jpg
また平日ランチタイムにはセットのドリンクを
テイクアウト出来るとのことです
dnp3.jpg
今回は秋のプチ贅沢コースをオーダー
15時以降でないと注文出来ない
petitcourse05.jpg
ではカンパ〜イ!研修受講お疲れ〜
dnp4.jpg
季節毎にメニューが変わる秋のプチ贅沢コース
一皿目は秋野菜のテリーヌ
柿やいちじく、茄子に人参、ヤングコーンなど
一皿で秋を感じる様々な野菜が楽しめます
周りのトマトのマリネとグリンピースのソースも旨かった
dnp6.jpg
二皿目は洋梨とセロリのスープ
マロンチップ添え
dnp7.jpg
セロリって苦手ですが、余り気にならない
ように仕上げられている
dnp8.jpg
三皿目 松茸と国産牛ヒレ肉のオーブン焼き
dnp9.jpg
豪華食材の饗宴といったカンジ
これ一皿で二千円といわれても納得するくらいです
dnp11.jpg
四皿目がお好みのカレー(ハーフサイズ)
先ほどの9種類から選べますが、大きな具は
提供されない 例えば今回は東京キーマカレーを選びましたが
前もって「玉子ついてませんけどいいですか?」と聞かれました^_^;
dnp13.jpg
カレー専門店だけあってもちろん美味しいです☆
ルーは正直もうちょっとほしいところ
dnp14.jpg
五皿目 デザートは栗とマスカルポーネのヴェリーヌ仕立て
ヴェリーヌってのは脚のない小さなガラスの器のこと
余り時間を空けずに次々サーブしてくれるのもテンポがよくてよいです
dnp15.jpg
そして案内されたテーブル席はステンドグラス風の
ついたてがあり、とても寛げました
dnp16.jpg
これでコース2,000円、生ビール500円の
合計2,500円です(税込み)
冬のコースになったらまた来ます!
dnp5.jpg
これまで羽田空港に早く着いて時間を潰すのに苦労していましたが
一旦東京駅まで行って食事すると、最終便に搭乗するのに丁度よい
頃合いとなることが分かりました
今後も東京駅内のグルメをいろいろ楽しんでみたいと思います

羽田2タミのMercedes-AMG GT Roadster
最近のAMGは本当にカッコイイですね
マジで一度所有してみたいですが、総支払額は二千万ほどになってしまう
dnp17.jpg
ざっと40分程の飛行時間で
dnp18.jpg
庄内空港に到着です^_^;
これで今年の研修はようやく全部終わりました!
dnp19.jpg
ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店
千代田区丸の内1-9-1
東京駅八重洲北口1F キッチンストリート内
tel.03-5288-7551
ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店のHPはこちら
express_logo.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42