SSブログ

つなぎ温泉 四季亭(4)朝食編 [岩手]


つなぎ温泉 四季亭 おしまいの記事は
朝食編を紹介します
朝食にも立派なお品書きがついてくるのは割と珍しいですね

skt42.jpg
 その前にやっぱり朝風呂〜
部屋付露天風呂は便利です
skt93.jpg
朝食も夕食と同じ宴会場「老松」でいただきます
skt92.jpg
ロビーの屋根部分が和風庭園になっています
skt91.jpg
朝食はハーフバイキングスタイル
skt90.jpg89skt.jpg
skt43.jpgskt44.jpg
お粥、ご飯のほか手作り寄せ豆腐、ふりかけなどがあります
skt45.jpgskt46.jpg
飲み物も自分で取ってくる
小岩井農場の牛乳と林檎ジュース 美味しい
skt57.jpg
珍味盛り
鰯の梅煮、鱈子旨煮、ゴーヤ
skt47.jpg
煮物 がんもどきと三角揚げ
盛岡は豆腐の消費量全国一位とのこと
skt48.jpg
焼き物 紅鮭の塩焼き
skt49.jpg
玉子焼き
skt50.jpg
お浸しと香の物
skt51.jpgskt52.jpg
海苔、三陸産めかぶと長芋
skt53.jpgskt54.jpg
ご飯はひとめぼれ、味噌汁は盛岡の地味噌と
陸前高田の粒味噌を合わせたもの
skt55.jpg
水菓子は ヨーグルト
skt56.jpg
最後に珈琲も淹れてくれます
skt58.jpg
地味ですがなかなかいい旅館でした☆
東北の中でも岩手県は地味というか比較的質素な
感じがします 宮澤賢治の世界、ということなのか
skt60.jpg
縁起がいいように松・竹・梅をそれぞれ植えたのですと
宿の方が教えてくれました
宿の前で記念撮影してチェックアウト
さて、息子のアパートに戻ります
skt61.jpg
途中、イオンタウン盛岡南で買い物
skt99.jpg
今回は下の子のアパート契約も兼ねており

nice!(34) 

nice! 34