SSブログ

つなぎ温泉 四季亭(3)夕食編 [岩手]


つなぎ温泉四季亭 次は夕食編です

skt22.jpg
食事は宴会場の老松で
一休のプランでは、部屋食の指定は出来ませんでした
skt41.jpg
広い宴会場がパーティションで仕切られ
個室のようになっています 係の方の話では
「まあ!竜宮城みたい」というお客さんが多いんだとか ←ホントかっ!
skt27.jpg
飲み物メニューから
skt95.jpg
日本酒やワインもかなり揃っています
skt96.jpg
アサヒの生ビール 熟撰でカンパ〜イ!お疲れ〜
skt29.jpg
先付 鯵の南蛮漬け
skt24.jpg
食前酒の梅酒です
skt28.jpg
口替わり ロブスター黄金巻き 鰻巻玉子
田の畔豆 蒸し海鞘 サーモン小袖すし
オクラとモロヘイヤ
skt23.jpg
skt25.jpgskt26.jpg
お造り
skt30.jpg
揚げ物 子鮎の一夜干し 海老真薯磯辺巻
獅子唐 葛の花 抹茶塩 檸檬
skt32.jpg
いわて牛のしゃぶしゃぶ
skt33.jpg
美味しい牛肉でした☆
skt35.jpg
このタレが絶妙 と思ったら
市販の胡麻だれにポン酢だれを混ぜるだけとのこと ←ホントかっ!
skt31.jpg
冷やし煮物 蛸 海老 蒸し雲丹など
skt36.jpg
食事 岩手県産ひとめぼれ 香の物
skt37.jpg
水菓子 桃 甘夏ゼリー 檸檬のシャーベット
skt38.jpg
ほどほどの満腹具合ですが どれも美味しくいただきました
男性では、もの足りないとして追加料理を頼む人もいるそうです
その際のお品書きがこちら
skt94.jpg
食事処の前では岩谷堂箪笥のオークション販売が行われていました
skt97.jpg
食事の後は再び大浴場へ
skt39.jpg
やっぱり、つなぎ温泉のお湯はいいものですね☆
花巻の温泉とともに、自分の中では大好きな温泉です

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38