SSブログ

F10 M5 & LP550-2 鳥海ブルーラインツーリング [driving]


今回も国道7号を北上し、鳥海ブルーラインの吹浦側登り口にやってきました
ここで作蔵さんからシーバーの使い方を教えてもらい、撮影の打ち合わせです

flt3.jpg
車庫の入り口にて
flt16.jpg
今回は大平展望台をやりすごし、象潟方面の鉾立展望台を目指しました
住所としては「秋田県にかほ市」になります
flt17.jpg
五合目の県営鉾立駐車場です
標高はすでに1000m以上あり、夏でも涼しく感じられました
ここでしばし記念撮影
flt4.jpg
登山者からは結構じろじろ見られました
まあランボに乗って鳥海登山に行く人もいないでしょう〜
flt15.jpg
こちらが鉾立の登り口です
ほうきを持ったお地蔵さんが立っています
flt5.jpg
この先の展望台まで、わずかの距離歩きました
私はゼーゼーハーハーですが作蔵さんはスイスイです^_^;
flt6.jpg
東雲荘 こちらはTDK所有の施設だそうです
申し込めば一般人でも利用出来るとのことです
flt7.jpg
5分程登って鉾立の展望台です
あいにくガスがかかり、よく見えない
flt8.jpg
下に降りて稲倉山荘で休憩です
クロの86いいね!
flt19.jpg
この山荘は宿泊は出来ないとのことですが
登山を終えて来たと思われるおばあさん二人が
ビール瓶を空けていて、それがまたよく似合っていました
きっとバスに乗って帰るのでしょうね!
flt10.jpg
鳥海山を楽しみました。のお土産
登山してないので買えない
flt18.jpg
ここでかき氷をいただきました〜美味☆
flt11.jpg
公衆トイレ脇の階段を昇るともう一つの展望台です
flt9.jpg
かき氷を食べていたら急に霧が晴れてきたので思わず走って登りました
この下が奈曽渓谷ですかね 今度は山がバッチリ見えました
flt12.jpg
この双眼鏡が、ディズニーアニメみたいで笑えます
flt13.jpg
反対側はこの表情!
flt14.jpg
この後は来た道を引き返し、ビデオ撮影をしながら自宅に戻りました^_^;

鳥海ブルーライン
山形県飽海郡遊佐町吹浦字小野曽
tel.0234-72-3311

タグ:LP550-2
nice!(34) 
共通テーマ:自動車

nice! 34