SSブログ

そばうどん 美鴨 [庄内]


今年も作蔵さんが我が家に遊びに来てくれました
丁度昼前の到着だったので、そばうどん 美鴨 でランチ

mika1.jpg
「美々卯」のうどんすきはお中元などでいただく機会がありますが
このお店の店主はその「美々卯」で修行された方ということです
mika5.jpg
店内は座敷と四人掛けテーブル席があります
うどんすきの名店「美々卯」直伝の味を
お楽しみ下さい、と書かれている
mkm19.jpg
今回久しぶりに行ったらメニューの価格が改定されていました
これは、きちんと打ち直してほしいところですね
mik2.jpg
この日は暑かったので、冷たい天ざるをいただきました
mik3.jpg
つけそば(カレー)ご飯付き
mik4.jpg
つけそば鶏そぼろ
mik5.jpg
天ざる・げそ天ざるの天ぷら
mik6.jpgmik7.jpg
暑い日には冷たいそばが最高ですね!
mika7.jpg
これは別の日
mika16.jpg
ミニ天丼セットに
mika2.jpg
かやくごはんセット
mika3.jpg
うどんすきの説明が書いてある
mika15.jpg
おろし天冷やそば
mika9.jpg
つゆをかけていただきます
mika11.jpg
温かい天ぷらそば
mika12.jpg
また別の日 こちらは天丼セット
mika17.jpg
そばかうどんの小がつきます
mika18.jpg
おろし天ひやそば
mika21.jpg
意外とそば屋の少ないこの
街にあって貴重な存在です
mika22.jpg
mika13.jpg
ランチの後は一度家に戻り
今年も鳥海ブルーラインを目指しました
mika14.jpg
作蔵さんの愛車、新型アウトバックです
少しだけ試乗させていただきましたが
剛性感のあるボディ、低速トルクのあるエンジンなど
旧型と比べて完全に車格が上がったように感じられました☆
mik32.jpg

そばうどん 美鴨
酒田市駅東2-17-1
tel.0234-23-8203

nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30