SSブログ

ANA SFC修行 2017年7月 [air]


今年取り組んでいるANA SFC修行
7月の搭乗予定は全て終わりました

ana11.jpg
7月は、朝一便(7時10分発)で飛ぶこともありました
空港の売店は未だ閉まっています
わりと無防備かな?
ana9.jpg
庄内ー羽田便は最近はどの便も767-300のことが多い
sfc100.jpg
離陸します
sfc96.jpg
田んぼの稲が生長して緑が綺麗ですね
左下、ちょうど三川町のショッピングタウンの上を飛んでいます
sfc101.jpg
搭乗するとCAさんの挨拶があり新聞を持ってきてくれます
この日の記事は、全国の空港で保安検査場から途上口までの
「保安区域」の入場制限を大幅に緩和し、飛行機に乗らない人でも
入れるようにして、飲食店などが出店しやすくする、というもの
確かに搭乗口まで見送り出来たらいいという人もいるでしょうね
ana10.jpg
この日の記事は、羽田空港での日本人の帰国手続きに
「顔認証」を使った自動化ゲートを導入するというもの
この10月から、というからもう間もなくの話しですね
sfc105.jpg
プレミアムクラスの朝食 いつも同じ〜
sfc104.jpg
ANAマイチョイスの機内販売も利用してみました
山形県の三つの特産品をフレーバーに利用した贅沢な
ポップコーン「花笠オリーブポップコーン」
サクランボ(佐藤錦)、庄内砂丘メロン、だだちゃ豆の三つのフレーバー
味ははっきり言ってビミョー よく商品化のGOサインが出たなと思いました
私が上司ならやり直しですね
ana8.jpg
この日は大阪への乗り継ぎ なので普段は見ない角度から
ana1.jpg
伊丹空港です 昭和を感じさせる懐かしいフォントです
ana3.jpg
伊丹空港ではなんと中央部分が大規模改修工事で閉鎖中
伊丹空港で食事する予定が、当てが外れました
ana5.jpg
伊丹空港で見つけた「忖度まんじゅう」よくこんなもの
つくったなと、感心させられる 東京だったら作らないでしょう
忖度の上、買い上げさせていただきました
ana4.jpg
伊丹ー羽田は777-200 さすがに大きいな〜
ana6.jpg
この日は羽田での乗り継ぎ時刻が迫り
秘密の扉から下に降りてバス輸送となりました
ana7.jpg
羽田空港で時間があるときは、カレー屋に行くことが多いです
羽田空港には、カレーを出しているお店がたくさんあります
やはり、時間に制限があるときも注文しやすいこともあるでしょう
ana14.jpg
キッチンヨシカミのビーフステーキカレー
カツカレーの方が自分の好みでした
ana15.jpg
カレーダイニング アビオンのクラシックビーフカレー
これはうま〜 大好きなカレーです
ライスに対してルーが少ないのは不満
avi8.jpg
第一ターミナルのファーストキャビンで休憩することも
やはり、シャワーだけでなくてお湯に浸かれると
疲れが一気に取れる気がしますね
ana16.jpg
地下道を通って第二ターミナルへ
ana18.jpg
夜の便のお弁当は、正直飽きてきました
ana19.jpg
7月は伊丹行きも含めて8回搭乗
プレミアムポイントは26,370となり、目標と
している五万ポイントの半分に達しました
sfc99.jpg
ANAから、もう少しでブロンズだよという
メールが届きました このようなメールを
受信するのは初めてです
なんか、嬉しいですね^_^;
sfc98.jpg

タグ:ANA SFC修行
nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45