SSブログ

和食 よし川 エスカ店 [名古屋]


名古屋駅で近鉄特急から東海道新幹線に乗り換え
途中エスカ地下街でランチとしました
和食 よし川 さん

yk1.jpg
本当はきしめんや味噌煮込みうどんを食べたかったのですが
この日は土曜ということもあり、人気のあるお店はどこも行列
乗り換え時間が迫ってくるので、とにかくすぐ入れるお店に決めました
yk12.jpg
こちらは覚王山にある料亭「よし川」の出店だそうです
yk2.jpg
メニューは麦とろ定食に天とろなど
yk4.jpg
三色丼もいろいろありました
yk3.jpg
こちらは海老フライ定食(きしめん付き)
yk5.jpg
大きな海老フライ二本に手羽先がついてきます
yk6.jpgyk7.jpg
こちらは麦とろ定食味噌カツ付き
yk8.jpg
味噌カツは思いのほか薄かった
yk9.jpg
小鉢に
yk14.jpg
麦とろ御飯 お腹いっぱいにはなりました
yk10.jpgyk11.jpg
羽田空港では久しぶりにバス搭乗もしました
yk13.jpg
庄内上空です 地元に帰ってくるとなんとなく
気持ちがゆっくりするから不思議です まあ、それだけ
歳をとってきたということなのでしょう
yk16.jpg
これで今年のお伊勢参りの旅は終わりです
次からは大阪出張記事の予定です

和食 よし川 エスカ店
名古屋市中村区椿町6-9
tel.052-452-0208

nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36