SSブログ

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島 (4)夕食編 [伊勢志摩]


ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島
次はお待ちかねの夕食です
このためにここに泊まるんだ、というカンジです

hhk45.jpg
レストランは全て個室のようです
これはいいですね、他の人を気にすることなく、食事が楽しめます
hhk46.jpg
窓の外には水盤があります
hhk47.jpg
ナプキンのたたみ方 美しい
hhk48.jpg
ドリンクメニュー
hhk49.jpg
あまり飲めないのでビールでカンパ〜イ!
hhk50.jpg
最初の一皿 チーズが入ったひとくちパンのようなもの
hhk51.jpg
食材を持ってきて見せてくれます
hhk52.jpg
期待が高まるいい演出ですね
魚などはこの筐体を使うというわけではなく
同等のものを見せてくれるカンジです
hhk54.jpg
志摩・英虞湾 天然イサキのカルパッチョ
桧扇貝のマリネ 甘夏の爽やかなジュレ
hhk55.jpg
hhk56.jpg
志摩・英虞湾 燻製香を纏った金目鯛の炙り
ホワイトアスパラガスとフォアグラのクルトン
このアスパラが素晴らしい
hhk57.jpg
二杯目もビールで
hhk58.jpg
志摩・波切漁港 サザエとアオリイカの温かいサラダ
磯の香る肝のソース
hhk59.jpg
パンとバターも美味しい
hhk60.jpghhk61.jpg
たそがれてきます プライムリゾート賢島の
手前の三階建ての別荘が少々邪魔であった
hhk62.jpg
志摩・波切漁港 黒鮑のソテー ブールブランソース
季節野菜をそれぞれの調理法で
野菜の旨みも申し分ない
hhk64.jpg
三重・松坂 松阪牛のグリエ シェリーヴィネガーソース
この肉は薄くスライスした肉をくるくると巻いたもの
お得なプランで予約したので少々ケチられたかな
そんなことはないか
hhk65.jpg
自家製手打ちパスタ パスタは冷たいものと温かいものと
選べました 冷製で
hhk99.jpg
西瓜のガスパチョ ヱビスの香り
パッションフルーツのアクセント
西瓜の種に見えるのはチョコレートです
hhk66.jpg
どの皿もさすがというカンジ
食材は、全てが地元産というわけではなくて
特に野菜は国外のものもよく使用されますが
そのどれもが美味しい
hhk67.jpg
珈琲はテラスでどうぞといわれました
お腹いっぱいになりますね
本当に満足しました☆
hhk68.jpghhk69.jpg
で、都会のレストランだったらタクシーか電車で
移動しないといけないと思いますが、ここは
ドアツードアであっという間に部屋へ戻れるのがポイントですね
まさに「宿泊出来るレストラン」のコンセプト通りです
hhk70.jpg
そして着替える必要もなく、すぐ横になれる
これはクセになりそうなヤバさです
ベッドはターンダウン済み
hhk71.jpg
この後は温泉露天風呂を予約していたのですが
あまりの満腹に断念し、フロントにキャンセルの電話を入れ
翌朝に予約を取り直しました(^_^;
hhk73.jpg
テラスで涼みながら炎を眺めます
hhk74.jpg
都心のホテルに泊まってレストランに行くのと比べると
人目が気にならずとてもリラックス出来る
私のような地方在住者にとってもとてもよい施設と思いました
来年7月に出来るという沖縄・宜野座のひらまつにも行ってみたいですね☆

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島
志摩市阿児町鵜方3618-52
tel.0599-65-7001
ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島のHPはこちら

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43