SSブログ

お伊勢参り 2017 [伊勢志摩]


昨年のお伊勢参りもまだupしていないのですが、
今年はお礼参りのため、少し早めの時期に参拝しました

ise1.jpg
伊勢市駅を出ると目の前に大きな宿が見えます
伊勢神泉 です
ise2.jpg
96㎡のスイートはそれなりに快適に過ごせそうですが
ここからお参り始まるというところなので
実際泊まるかといえば微妙なところですね(写真は宿のHPより)
ise36.jpg
鳥居をくぐると厳かな気分になるから不思議です
外宮を参拝のあとは
ise3.jpg
タクシーで内宮に移動
平日でも駐車場は満車で行列しており、レンタカーは適しませんね
ise4.jpg
いつ見ても美しい庭園
ise5.jpg
五十鈴川で手を清めます
この日は水量少なく、川幅も狭くなっていた
ここしばらく、雨が降ってないそうです
ise6.jpg
途中、修学旅行生の行列に会いました
高校生と思いますが、一糸乱れぬ見事な行列です
ise7.jpg
内宮に参拝
ise8.jpg
内宮の荒祭宮 ここはお願い事をしてもいいことになってますが
今年はお礼だけお伝えしました
ise21.jpg
お礼参りを済ませておはらい町へ
この日のお昼は食べ歩きとしました
まずはお伊勢屋本舗さん
ise9.jpg
まずは松阪牛串 一本800円也〜
ですが本当に美味しい あっという間になくなります^_^;
ise10.jpg
続いてはお隣の誠実屋でコロッケとミンチカツ
ise11.jpg
普通に美味しいが、包み紙にgood tasteと印刷してあるのはどうか
ise12.jpg
おかげ横丁のすし屋さん 横丁 君家
ise13.jpg
松阪牛にぎり これは美味〜オススメ!
ise14.jpg
次はスイーツです
ise15.jpg
団子屋のみたらし花子
ise16.jpg
最後はやっぱり赤福本店ですか
ise18.jpg
この時期はやっぱり赤福の赤福氷!
ise17.jpg
本店の向かいのお店でいただく赤福氷 二人で一杯で十分です
ise19.jpg
この後は、おはらい町をブラブラと歩いて内宮の方に戻りました
ise20.jpg

タグ:お伊勢参り
nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36