SSブログ

麺屋政宗 分家 [仙台]

 
今回のギターグレード検定は午後3時27分からの指定だったので、
ホテルを出て各自一番町で買い物したあとの昼食
麺屋政宗 分家 さん は昔ミキハウスが入っていた懐かしい建物です☆

masa1.jpg
 玄関前のディスプレイを撮りました
最近増えつつある、仙台油そばのお店です
masa2.jpg
店内は奥に広い配置
右手の券売機で食券を買います
masa3.jpg
台湾まぜそばもありますね
masa4.jpg
普通の拉麵はなく、油そばとつけ麺がメイン
masa5.jpg
 麺はゆで時間が8分かかるとのこと
masa6.jpg
食べ方の説明が書いてある
masa7.jpg
 まぜそばなのでお酢とラー油が置いてあります
超激辛唐辛子も^_^;
masa9.jpgmasa10.jpg
こちらがその仙台油そば
masa11.jpg
油そばトロ肉つき 
叉焼は直前に炙ってくれる
masa12.jpg
こちらはオールと呼ばれる全部のせ
メンマと味玉トッピング
masa13.jpg
 野菜は別盛りで
masa14.jpg
 そして驚くのがこれ!
トッピングのうまい棒を選び、自分で好きな味を選びます
masa15.jpg
 袋を潰して粉にし、混ぜたそばにかけます
つるつるもちもちの麺と相性がよく、うま〜っですよ!
masa17.jpg
お店を出たときは相当並んでました^_^;
masa18.jpg
昼食のあとはホテルの部屋に戻り、ギター検定試験前の最後の練習をしました
アメックスカードのおかげでSPG Goldなので、
16時までのレイトチェックアウト無料が大変便利です(^_^;
mmb21.jpg
 
麺屋政宗 分家
仙台市青葉区一番町3-11-27
tel.022-265-9809
年中無休
麺屋政宗 分家のHPはこちら

タグ:麺屋政宗
nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40