SSブログ

GT-R & M5 矢巾町プチミーティング170409 [driving]


矢巾町で息子の友人親子と急に会うこととなり、
その場でプチミーティングになりました

ymm5.jpg
今回はM5で盛岡行き
道中でM5はやっと1万キロに達しました
ymm18.jpg
拉麵 太极で昼食 の後はコックピットモリオカへ
tai18.jpg
BMW 120iです いつのまにかシュニッツァーのフロントリップがついている
ymm1.jpg
オマケにこんなものまでつけていた〜〜
mmn2.jpg
ボンネットのステッカーもカッコイイなー
真似しようかな?
ymm2.jpg
ということでヘラを買いにスーパーオートバックスへ
ymm3.jpg
息子はM5にステッカー貼ってくれました
ymm4.jpg
息子の友人kくんのところも丁度親御さん来ているとのことでご挨拶
一昨年にSUGOでご一緒した35GT-Rです☆
ymm6.jpg
kくんの愛車は86GT
一度は自分でタイヤ交換しなさいということで
ジャッキアップしています
「コックピットモリオカに頼みなさい」というウチとは大違い^_^;
ymm7.jpg
あちこちに今話題のアルミテープが貼られている
ymm8.jpg
こんなところにも 効果あるそうです
ymm9.jpg
この後は三台並べて撮影会です
ymm5.jpg
やっぱクルマ好きだからね〜 話が止まりません
ymm17.jpg
ボンネットオープン!
ymm12.jpg
M5は4.4l V8 560ps
ymm10.jpg
35 GT-Rはマイナーチェンジした2013年式にこだわって
買い換えた二台目、ピュア・エディションとのこと
3.8l V6 550ps ですが
ymm13.jpg
エンジンを組み上げた塩谷泉さんのプレートが取り付けられています
ymm16.jpg
NISSAN GT-Rのエンジンを組み上げる「匠」たち

NISMOエンジンチューニングメニュー施行済み
リミッターもはずしてある
ymm14.jpg
車重の差が災いしてほぼ勝ち目のないM5ですが
中間加速では遜色ないかと思える動画
いや〜カッコイイね!
一度35GT-Rを所有してみたい気がしてきたぞ〜〜
ymm11.jpg
この後は盛岡市内へ夕飯に出掛けました☆

nice!(33) 
共通テーマ:自動車

nice! 33