SSブログ

中国飯店 富麗華 [東京]

 
 4月から新しい仕事に就くこととなり
懇親会ということで行ってきました
東麻布の 中国飯店 富麗華 さん

fur1.jpg
お店に入るといきなり長嶋茂雄さんの名前で
洋蘭が飾られていました 
fur18.jpg
会場は階段を昇って二階の席です 
fur2.jpg
グランドピアノやコントラバスが置いてある
生演奏で使うのでしょう 
fur3.jpg
 この日の会費は何と三万円 まあ、酒代込みですし
送り出される人の分は皆で割るので割高になるのは
分かりますが、自分としてはスゴいお値段です
fur4.jpg
では料理いきます 
fur5.jpg
精品五喜盆
前五種盛り合わせ 
fur6.jpg
上湯蝦球
大海老の上湯ソース炒め 
fur7.jpg
海鼠とフカヒレの壺煮込み 
fur8.jpg
名物北京ダック 
fur9.jpg
こんな風に巻いてくれます 旨い!
fur10.jpg
鮑のオイスターソース煮込み 
fur11.jpg
 広東白菜の生姜炒め
fur12.jpg
小籠包 
fur13.jpg
 松の実と牛肉のたまり醤油炒飯 ウマ〜
fur14.jpg
 搾菜に
fur15.jpg
本日のデザート 
fur16.jpg
食後のお茶はとても高いところから注いでくれる
fur17.jpg
お店のHPを見ると、メニューの内容が若干違いますが
お料理は一人22000円(税別)のCコース相当ですね
これでA〜Eまである、このお店のディナーとしては
真ん中のコースですから、どんだけ高いんだ!
と叫びたくなります^_^;
fureika-dinner-2.jpg
この値段で「美味しいでしょう?」と言われても
「そりゃそうでしょうよ」と返したくなる
場違いなところに迷い込んでしまったような
そんな気がした懇親会でした^_^;

で、でもとっても美味しかったので
プライベートで行くならもう一つ下のBコースもいいかな〜^_^;
 fureika-dinner-1.jpg

中国飯店 富麗華
港区東麻布3-7-5
tel.03-5561-7788
中国飯店 富麗華のHPはこちら

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39