SSブログ

とんかつ 富善 [東京]


先週の出張は蒲田でした
とんかつ 富善 さんは、住宅街の中にあります

tmz7.jpg
3月のフライト一回目
いつもと同じ東京第一ホテル製の朝食です
tmz1.jpg
羽田の到着口
息子が使っているプロアクティブの自販機を見つけました
tmz17.jpg
羽田から京急蒲田へはエアポート快速であっという間です
品川で降りるのとは全然違うゆるい空気が田舎者にはたまらなくいい
空気が肌に馴染むというか
京急蒲田駅の四階建てのホームはそれはそれでスゴいですが
tmz2.jpg
一台の360モデナが勇ましい排気音で合流してきました
前方に警察車輌がいます
tmz3.jpg
今回はこちらの施設に用事で行きました
大田区産業プラザPiO
朝からものすごい行列でなんのイベントかと思ったら
みみけっと36という、私の知らない世界のイベントでした☆
tmz4.jpg
蒲田といえばとんかつ!
と言うわけで京浜蒲田商店街「あすと」にあるとんかつマルエさんを目指しました
アーケードの看板にも「とんかつ」の表示が見えます
tmz5.jpg
ところが何度商店街を往復してもとんかつマルエさんに行き当たりません
どうやら麺バカ息子という別のお店になってしまったようです
tmz6.jpg
仕方ないので次に京急蒲田に近い方のお店を選びました
とんかつ 富善
tmz8.jpg
店内はL字のカウンターと
tmz9.jpg
座敷があります
店内には海の写真が飾られている
大将は休みの日は九十九里浜に行ってサーフィンするとのこと
tmz10.jpg
ランチメニューです
ここは肉に餃子の餡を挟んで揚げたスタミナカツを頼む人が多いとのことですが
私は気持ちの切り替えが出来ずロースカツ定食を頼みました
tmz11.jpg
お通しででてきたお新香と塩辛、揚げ出し豆腐
この塩辛が絶品です 昼から飲みたくなってしまいますがガマン
全て自家製とのこと
tmz12.jpg
ロースカツです なぜかクリームコロッケがおまけで付いてくる
tmz13.jpg
じっくりと上げたとんかつはパリッとした薄い衣で美味しいですが
肉のジューシーさは今一つでした
ついてきた赤だしの味噌汁が旨い
味噌も自家製、100kgずつ家で作っているのだという
tmz14.jpg
ユニオンソースとの相性もよく美味しくいただきました☆
tmz15.jpg
帰りの羽田空港第二ターミナル Mercedes me Tokyo HANEDA
今回はSL400が展示
土産にクリスピー・クリーム・ドーナツのラスクドーナツを買って帰りました
tmz16.jpg

これで搭乗は今年二回目、プレミアムポイントは3780ポイントです
tom31.jpg

とんかつ 富善
大田区蒲田4-31-3
tel.03-3738-4847
日曜定休

nice!(48) 

nice! 48