SSブログ

蔵王 竹泉莊 サイプレススイート(5)朝食編 [仙台]


遠刈田温泉にある蔵王 竹泉莊
朝食は食事処KAMAJINでいただきます

tic77.jpg
中庭に面している4人掛けテーブルのセミプライベートルーム
夕食と同じところに通されました
tic75.jpg
この時はうっすらと新芽がほころんでいる頃でした
tic76.jpg
御飯は土鍋で炊きあげる「ひとめぼれ」
tic78.jpg
シャリが立っています
tic79.jpg
取り分けていただく野菜もとても美味しい
tic80.jpg
地元農家から直接分けてもらうそうです
tic81.jpg
小鉢の数々
tic91.jpgtic92.jpg
tic93.jpgtic94.jpg
tic95.jpgtic97.jpg
焼き魚は鮭
tss77.jpg
湯豆腐、イクラ、胡麻和え、和布蕪、出し巻き玉子など
どれも丁寧に用意されていて美味しい
tic99.jpgtic100.jpg
tic101.jpgtic102.jpg
デザートはヨーグルトのブルーベリーソースがけ
tic103.jpg
この楊枝の意匠には参りました
tic104.jpg
KAMAJINにはこちらダイニングテーブルもあります
天井は金箔吹き、壁は柿渋染めだそうです
右手には鉄板焼きカウンターやバーコーナーもある
tss98.jpg
チェックアウト前にギャラリーショップを覗きました
tic106.jpg
Tea forteのお茶
チェックイン時に供されます
tic107.jpg
インテリアの一部になるような素敵な器ですね
tic108.jpg
こちらは一休ダイヤモンド会員特典としていただいた小皿です
Tea forteのお茶もいただきました
tic82.jpg
さて、そろそろチェックアウトです
なんといっても和のイメージを取り入れたモダンなデザインのハードが素晴らしい☆
ペニンシュラ東京を手がけた橋本夕紀夫さんのデザインによるとのこと
tss79.jpg
このあとは仙台市内へ向かいました
息子の入寮です
tic109.jpg
料理も美味しいので仙台の奥座敷として
またリピートしたくなるお宿です(^_^;
ウェスティンホテル仙台との連泊プラン

蔵王 竹泉莊
宮城県刈田群蔵王町遠刈田温泉上ノ原88-11
tel.0224-34-1188
蔵王 竹泉莊のHPはこちら

map1.jpg
宿の近辺のCafet・ランチ&ショッピングギャラリーMAPです
tss78.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43