SSブログ

油そば一二三 分店 [仙台]


息子の寮の引き払いで再び仙台へ
油そば一二三 分店は仙台駅東口にあります
この店は息子に案内してもらいました^_^;

abu1.jpg
入ってすぐ入り口で食券を買います
メニューは基本油そばとチャーシュー油そばの二種類
あとはトッピングを選ぶようになっています
abu2.jpg
abu3.jpg
店内はコの字型のカウンターのみ
abu4.jpg
油そばの食べ方が書かれています
abu5.jpg
定番トッピングの説明
abu18.jpg
サイドメニュー
abu6.jpg
おススメトッピング組み合わせ
abu19.jpg
カウンターの上には、卓上トッピングと呼ばれる、魚粉や胡椒が
取り揃えられています
abu7.jpg
ラー油とお酢の大きなボトル
abu8.jpg
はい、来ましたよ〜!
abu9.jpg
ラー油とお酢をたっぷり掛けて
abu10.jpg
よく混ぜます
名古屋名物の台湾まぜ蕎麦みたいですね
abu11.jpg
麺にコシがあって美味しい
abu12.jpg
叉焼はボリュームがありやわらかい
abu15.jpg
トッピングのネギごまと、無料でいただける一口スープ
確かに汁のないラーメンなので、スープがちょっと欲しくなります
abu13.jpgabu14.jpg
お店の切り盛りは若いイケメン二人
お店の名入りポロシャツいいなぁ!
abu16.jpg
さて、早めの昼食を済ませて、この日は
息子がお世話になった寮の引っ越しです
der1.jpg
約8ヶ月間、お世話になりました〜
上の子の時と比べると、この物件は広さで優れていました
der2.jpg
眺望は、アパヴィラホテルや東横インが見える方向です
新幹線の音は、気にならなかったとのこと
der3.jpg
館内に居住者専用のレストランがあり、食事の面でも安心でした
物件名はBES仙台新寺コートです
der4.jpg
このお店(一二三)の味は気に入ったので、
早速お店のHPからお取り寄せしてみました☆
abu56.jpg
家でも、お店とほぼ同じ味がいただけました
abu57.jpg
袋に入ってついてくる唐辛子も旨いです!
abu58.jpg

油そば一二三  分店
仙台市宮城野区榴丘1-7-15 1F
tel.022-353-7339
油そば一二三のHPはこちら

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35