SSブログ

お伊勢参り 2015 [伊勢志摩]


昨年行ったお伊勢参りの様子です
すでに今年も行ったのですが

omi21.jpg
FDA 便で青森から名古屋小牧空港へ
omi1.jpg
機内ではスープとパンが配られました
意外と美味しいパンだった
omi2.jpg
小牧空港はもう市街地すれすれで着陸です
omi3.jpg
近鉄名古屋駅でかみさんと待ち合わせ
omi22.jpg
天むす弁当・松坂牛めしでちょっと早いけど昼食
omi4.jpgomi5.jpg
なかなか侮れないお味
omi6.jpgomi7.jpg
綺麗な外観の伊勢市駅です
omi8.jpg
向かって右手にある手荷物預かり所
午前中に預ければ、その日宿泊の旅館・ホテルまで配送出来ます
omi9.jpg
荷物を預けて身軽になり、外宮からお参り
omi10.jpg
神馬 笑智号に今年も会えました
omi11.jpg
内宮までタクシーで移動してみました
楽ちんでオススメ
omi12.jpg
木除け杭のある五十鈴川を渡り
omi13.jpg
神庭 いつもとても綺麗です
お伊勢参りの時は晴れることが多い
omi14.jpg
五十鈴川御手洗で手を清めて
omi15.jpg
内宮をお参りです
omi16.jpg
内宮はとても広いので
ガイドブックを見ながら歩くことになる
omi17.jpg
風日祈宮
omi18.jpg
御正宮の写真は撮れないのでここまで
omi19.jpg
その後はやっぱりおかげ横丁を散策です
すごい混みようですね☆
omi20.jpg

伊勢神宮内宮(皇大神宮)
三重県伊勢市宇治館町1
伊勢神宮のHPはこちら

タグ:お伊勢参り
nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40