SSブログ

星野リゾート 界 津軽(5)温泉編 [青森]


星野リゾート 界 津軽
続いては温泉施設を紹介します

kai83.jpg
一階の大浴場は「古代檜の湯」の名がつけられています
kai84.jpg
りんご湯の説明が書いてある
本日の品種は「サンふじ」です
kai85.jpg
脱衣場です
kai86.jpg
大浴場内部 この時はお客さんが多くて写真撮れませんでした
kai87.jpg
湯上がりの休み所
kai88.jpg
りんごジュースやソーダの他、アイスキャンディーまで用意されています
kai89.jpg
こちらがロビーや食事処になっている建物です
kaI90.jpg
この後は離れに戻って
kai91.jpg
離れの露天風呂も楽しみました☆
kai92.jpg
露天風呂専用の洗面台があります
kai93.jpg
シンクの底に竹が敷いてある
これもいいですね
何か落としたときは大変ですが
kai94.jpg
露天風呂はそれ程大きくはありませんが
kai95.jpg
大人数で入ることもないでしょうから十分です
ゆっくりくつろぐことが出来ました☆
kaI96.jpg
この露天風呂は手元のバルブで湯温調整が出来ます
kai97.jpg
夕食のあと、もう一度大浴場に行きました
kai106.jpg
この時は誰も居なく、やっとりんご風呂を撮る事が出来ました
kai98.jpg
りんごがプカプカ浮いていて香りもするのでなかなかヨカッタです^_^;
kai99.jpg
さて、風呂上がりは21時からロビーで津軽三味線の生演奏を楽しみます
kai107.jpg
津軽三味線全国チャンピオン渋谷幸平氏の演奏は大迫力
動画をどうぞ
その後は離れに戻って内風呂を楽しみました
kai100.jpg
内風呂には温泉は引かれていませんが
こちらも中庭に通じていて風情がありますね
kai101.jpg
そして湯上がりはハートランドビールを♪
kai102.jpg
キリンハートランドが一本420円 良心的
kai103.jpgkai104.jpg
夕食に行っている間に布団が敷かれます
掛け布団にもこぎん刺しの模様があしらわれています
hkt134.jpg
マットは一枚ですが寝心地は良かった
hkt135.jpg
いろいろと青森の文化に触れることが出来て
なかなか満足度の高い宿・施設と思いました☆
kai105.jpg

星野リゾート 界 津軽
青森県南津軽郡大鰐町大鰐字上牡丹森36-1
0570-073-011
星野リゾート 界 津軽のHPはこちら

nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45