SSブログ

加藤牛肉店銀座 [東京]


ザ・プリンスパークタワーからタクシーで数分、
この日の夕飯は加藤牛肉店 銀座店 です

kgt12.jpg
銀座8丁目にある、静岡新聞・静岡放送東京ビル
kgt20.jpg
MIZWA自動車に空冷ポルシェが二台展示してありました
kgt18.jpg
どちらの型も昔しばらく乗りましたので懐かしいです
プレミア価格を払ってまでもう一度乗りたいかはビミョー^_^;
kgt19.jpg
銀座六丁目 加藤牛肉店はトニービル1Fです
kgt1.jpg
店内はカウンターと二人掛けテーブル一つ、四人掛けテーブル二つ
kgt2.jpg
ソネブロ友の38410415さんと久しぶりに会いました
カンパ〜イ!お疲れ〜
料理はおまかせのコース、1万7千円です
kgt14.jpg
まずは山形牛コンビーフ 以前に比べるとオンラインストアでも
求めやすくなりましたね
自宅でも取り寄せているので、いつも食べているのと同じです
ただ人肌ほどの温度にしているのは、いいなと思いました
kgt3.jpg
続いては山形牛のタタキ これもレア肉やプレザオラを
取り寄せていただいているせいか、特別な驚きはなかったです
もちろん十分美味しいですが☆
kgt4.jpg
カボチャの冷製スープ コンソメゼリー入り
kgt5.jpg
ステーキ肉をプレゼンしてくれます
思わず「こんなに食べられない」と言ってしまいましたが
これが全量出るわけがない
山形牛フィレ(シャトーブリアン)、サーロイン、イチボ
kgt6.jpg
焼き加減はお店の方オススメのミディアムレアでお願いしました
kgt7.jpg
山葵と塩でいただくというのも、家でもやっているせいか新鮮な感じではなかったです
焼き加減は絶妙
kgt8.jpg
赤ワインにスイッチ
kgt15.jpg
前沢牛もそうですが東北の牛はやや脂がしつこいと感じますね
この点松阪牛の方が優っていると思います
kgt16.jpg
山形牛ハンバーグ
kgt9.jpg
お漬け物に
kgt10.jpg
〆は雑炊、カレー、玉子かけごはんから選べる
こちらは雑炊
kgt11.jpg
カレー 旨い
ウチではお取り寄せのコンビーフを卵かけご飯に合わせて
いただくのがお気に入りです
kgt13.jpg
シャインマスカットと桃のアイス
kgt17.jpg
お値段は立派に銀座価格のこのお店
場所柄、同伴利用に最適のお店と思いました
地元おく山だったら三回は行けるナー
kgt21.jpg

加藤牛肉店銀座
中央区銀座6-4-15 トニービル1F
tel.03-5537-2220
日曜定休
加藤牛肉店銀座のHPはこちら

kato1.jpgkato2.jpg

タグ:加藤牛肉店
nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42