SSブログ

別荘佳景(4)夕食編 [岩手]


盛岡は繋温泉 別荘佳景
夕食はルームサービスによるディナーのみ
スパークリングワインで乾杯です♪

bsk51.jpg
夕食時には座卓にテーブルクロスが掛けられます
bsk50.jpg
高畠ワイナリーのスパークリングで カンパ〜イ!お疲れ〜
bsk52.jpgbsk53.jpg
取り皿も多く前もって運ばれてくる
前もって宿の方と相談しながら夕食を注文していきます
初め、あまりに多く注文しすぎ、宿の方のアドバイスで少し減らしました
bsk54.jpgbsk55.jpg
では料理いきます
旬のフレッシュ野菜〜ディッピングソース添え
bsk56.jpg
豆腐をベースに味噌やオイルで
風味付けされたオリジナルソースでいただきます
新鮮野菜は味が濃いです
bsk57.jpg
続いては、姫神サーモンの三点盛り
お刺身風、カルパッチョ風、ユッケ風に調理されています
これで一人前とのことですが、とにかく一品一品の量がスゴいです
bsk58.jpg
生湯葉と旬野菜の冷製炊合わせ
bsk59.jpg
昆布のお出汁を掛けていただきます
この湯葉も旨かった
bsk60.jpg
牧場のぼっそりど
じっくり煮込んだ岩手牛ネックと白金豚ソーセージ
ポタージュソース
これも旨い、おすすめ
bsk61.jpg
ソーセージは肉汁ジャパ〜ン!の旨さです
bsk62.jpg
甘熟ポテトの揚げびたし
bsk63.jpg
甘みたっぷりのじゃがいも「きたあかり」を使った揚げ浸しです
bsk64.jpg
こちらは雫石牛のサーロインステーキ200g
bsk65.jpg
これも三人で分けて丁度よかった 脂はややしつこさがある
bsk132.jpg
岩手牛の温泉ロースト
温泉の熱を利用してじっくりとロースト
牛肉料理をどちらか一つといわれたら、ステーキよりも
こちらがオススメと思いました☆
bsk66.jpg
季節のお食事セット メニューでは900円となっていましたが
サービスで夕食につけてくれるとのことでした
ごはんは雫石町のひとめぼれ、きび、押し麦の混ぜごはん
給仕の人は、愛情も入れましたと、言っていた
bsk67.jpg
デザートもついてくる イチゴとムース
今回は三人での宿泊だったのでなんとか完食出来ましたが、
とにかく一品一品量が多く、三人で分けて丁度の量です
相当満腹になりました
逆にいうと二人だったら、あまり多くの料理は頼めないと思います
これから検討されているというコース料理にも期待したいですね☆
bsk68.jpg
夜もう一度入浴です
bsk134.jpg
対岸は真っ暗で基本的に夜景はありませんが
橋の街灯がきれいです
bsk135.jpg
あとは横になりさえすれば寝てしまう
bsk133.jpg
夕食メニューを以下に示します
ご夕食メニュー-1.jpg
ご夕食メニュー-2.jpg
これらは宿のHPには載っていませんが、
希望したら前もってメールでpdfファイルを送ってもらえました
ご夕食メニュー-3.jpg
色々と目移りしてしまう夕食メニューです^_^;
ご夕食メニュー-4.jpg

別荘佳景
盛岡市繋字上野23-36
tel.019-691-7200
別荘佳景のHPはこちら

タグ:別荘佳景
nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42