SSブログ

別荘佳景(3)温泉編 [岩手]


盛岡はつなぎ温泉にある、別荘佳景
今回は部屋付の露天風呂を紹介します

bsk101.jpg
水回りから シンクは一つ せっかくのスペースなので
ダブルでもよかったかと思いました
アメニティはマーガレット・ジョセフィンのパウチセットが
男女それぞれに用意されています
bsk91.jpg
タオルは今治タオル 本当に枚数多く用意されています
bsk92.jpg
使い終わったタオルは奥のボックスに入れていきます
タオルウォーマーがあったら尚いいね!
bsk93.jpg
洗い場です 十分な広さ
シャンプー類はマーガレット・ジョセフィン
bsk94.jpg
こちらが展望風呂と呼ばれる内風呂
bsk95.jpg
二段の段差がありますが、とにかく十分な広さです
bsk96.jpg
十和田石貼りの浴槽のヘリが背中をつけて寛げるように斜めになっています
bsk97.jpg
お湯に浸かった状態で丁度こんな風に御所湖が望めます
bsk98.jpg
お湯は源泉掛け流し、熱すぎず温すぎずで丁度よい
余談ですが、よっこらしょとお湯に浸かると身体の体積分お湯が流れるのですが
その排水の音がズ、ズズ〜と風呂場全体に響き渡り、雰囲気ぶちこわしになってました^_^;
この点は要改良と思います
bsk99.jpg
内湯から外に出るとこちらが部屋付のMy露天風呂です
bsk100.jpg
この露天岩風呂の広さはものスゴイ!
普通の温泉旅館で、大浴場の外にある露天風呂といったら
このくらいの大きさと思いますが、何しろそれが各部屋についているのです!
bsk120.jpg
こちらは風呂内の石に腰掛けると丁度風景が見える高さ
屋根付きなので天候が悪い時でも楽しめますね♪
bsk123.jpg
仕切り塀がついていて、隣は見えないようにはなっています
bsk121.jpg
この外に散歩出来たらよいのですが
崖になっていて危険なため出られないのは残念
bsk122.jpg
もちろん夜も入ります
bsk103.jpg
展望内風呂、大露天岩風呂ともにとても大きく、
総青森ヒバ&十和田石を使用した贅沢な造りです^_^;
bsk104.jpg
なんとレインシャワーもあります
残念ながらハンドルは青錆びが出ていた
bsk105.jpg
朝の様子です 夏はかなり虫が多く
朝入るときは自分で虫をすくったりしなければならないが
そのための網も用意されています
bsk106.jpg
展望内風呂からのこの眺めがとても気に入りました☆
bsk107.jpg
この展望内風呂、大露天岩風呂を楽しむためだけに泊まってもいいと思える充実ぶりですね(^_^;
次は夕食編になりますが
下にヴィラスイートの間取りを示します


bsk49.jpg

別荘佳景
盛岡市繋字上野23-36
tel.019-691-7200
別荘佳景のHPはこちら

タグ:別荘佳景
nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42