SSブログ

別荘佳景(2)部屋編 [旅館・ホテル]


盛岡つなぎ温泉 別荘佳景
離れのお部屋の紹介です

bsk46.jpg
エントランス部分
普通の家のような玄関引き戸
右手に見える戸はスタッフ専用です
bsk47.jpg
玄関叩き部分です 下駄が用意されていますが、
残念ながら周囲に散策できるところはありませんでした
bsk25.jpg
玄関から入ったところ
荷物置きはここにあります
定員は3名と少なめですが、ここに布団敷いても寝られそうです^_^;
bsk26.jpg
反対側から見る
bsk27.jpg
正面がトイレ 便器の色が合ってない
bsk36.jpg
居間は八畳+床の間の和室です
総青森ヒバ造りという和室はデザイン的にはおとなしいもの
木の香りはとてもよかった
bsk28.jpg
大きな座卓や座椅子は岩泉純木家具製のフルオーダーメイドです
ちなみに、後でここにふとん敷こうと思って座卓を持ち上げたら
天板が足に載せてあるだけの造りで運べなかった
bsk30.jpg
お部屋でお茶と水菓子をいただきました
bsk34.jpg
居間の奥には5畳の広さの縁側があります
bsk33.jpg
ここの窓は腰壁になっており、リクライニングチェアに
腰掛けると丁度御所湖が見えるしくみ
このチェアはカリモクの「ザ・ファースト
自宅にも欲しくなる素晴らしい座り心地
出来ればオットマンも欲しい
bsk35.jpg
縁側にはミニバーコーナーの他、ウォーターサーバーも設置されています
bsk45.jpg
コーヒー・日本茶・紅茶におつまみナッツ、南部煎餅など豊富に揃えられています
これらはみな無料でいただける
bsk38.jpgbsk39.jpg
冷蔵庫内部です ドリンク全て無料
bsk41.jpg
あらかじめ自家製漬け物が入っていました
bsk42.jpg
TVは壁掛け、40インチの大きさです 移動は出来ない
TV部分の壁が一段奥まっているため、圧迫感が少ないです
bsk29.jpg
この棚の部分に電話や宿の案内、ドリンクメニュー、Wi-Fiルーター
スマホ充電用の端子が揃っています
bsk37.jpg
スマホ二台が同時に充電できる優れもの 浴衣は枚数少ない
bsk43.jpgbsk44.jpg
居間の奥が同じ8畳の寝室です
bsk31.jpg
布団が初めから敷かれていたのは違和感を覚えました
スタッフが定時で早く帰れるようになっているようです
これなら、和室にベッド入れてもいいのでは、と思います
bsk32.jpg
HPによれば一部屋だけ、古民家風デザインになっている部屋があるとのことで
こちらも利用してみたいですね
bsk111.jpg
お客さまへのお願い
この中で、飲み物の持ち込みについては特に何も
言われませんでした
また、夜9時以降は従業員はお休みなさるとのことで
これはいくらなんでもちょっと早いんじゃないかという感想を持ちました
bsk48.jpg
敷地内 見取図
bsk24.jpg
ヴィラスイートルームの間取りです
約100㎡のゆったりとした間取りが特徴的です

bsk49.jpg
大きな露天風呂については次の記事で紹介します☆
kakei2.jpg

別荘佳景
盛岡市繋字上野23-36
tel.019-691-7200
別荘佳景のHPはこちら

タグ:別荘佳景
nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39