SSブログ

ウェスティンホテル仙台 スーペリアツイン(1) [旅館・ホテル]


仙台への出張では定宿になっているウェスティンホテル仙台です

whs1.jpg
東北ではこのクラスのホテルはなかなかないですね
whs2.jpg
ドア開けたところにあるトレイ
whs17.jpg
今回はスタンダードなスーペリアツインの部屋
whs18.jpg
クローゼット 大きいです
whs16.jpg
Nikonから発売予定のDL18-50 f/1.8-2.8がとても気になっています
いつもSONY RX-100IVと、広角ズームレンズをつけたLUMIX GX1を持って行くのですが
これなら出張時にこれ一台で済ませられるかと思いました
dl.jpg
画角の違いを見るために手持ちのズームレンズで確認してみました
こちらが14mm(35mm相当)の画角です
whs3.jpg
こちらが18mm 思ったよりも違いが大きいですね
whs4.jpg
14mm ベッドはウェスティンヘブンリーベッド
whs6.jpg
18mm フカフカです
whs5.jpg
14mm 室内はグレーとゴールドの落ち着いた色調がいいですね☆
whs7.jpg
18mm う〜ん、やはりちょっと狭いですね(部屋じゃなく画角が)
whs8.jpg
14mm TVは42インチ HPではフラットスクリーンテレビと書かれている
TVはみんなフラットスクリーンだと思うのですが
whs12.jpg
18mm
whs13.jpg
やはり広角側で数ミリの違いは意外と大きく、
もしNikon DL18-50 f/1.8-2.8を買ったとしても
広角ズームレンズはやはり必要になると考えました
whs20.jpg
14mm
whs9.jpg
 RX100 24mmだとこの画角
Nikon DL18-50 f/1.8-2.8を買ったら逆に
RX100がいらなくなるかというところですが
RX100のコンパクトさは捨てがたいものがあります
whs10.jpg
アメニティはホワイトティーバイウェスティン
以前と変わりなし
whs11.jpg
冷蔵庫内部
whs14.jpg
窓からの眺め 東側、仙台駅を見る方向です
中央の白い建物が最近出来たPARCO Part2です
whs41.jpg
長方形の長辺に位置する部屋がスーペリアルーム
短辺に位置する部屋はモデレートルームです
四つ角がデラックスルームプレミアになります
whs19.jpg
スーペリアツインの間取り
m_superior_layout.jpg

ウェスティンホテル仙台
仙台市青葉区一番町1-9-1
tel.022-722-1234
ウェスティンホテル仙台のHPはこちら

nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36