SSブログ

山中温泉 かよう亭(4)温泉編 [金沢]


山中温泉 かよう亭
大浴場の露天風呂です

kyt125.jpg
館内の大浴場は一ヵ所だけ、とはいっても
室数わずか10の旅館ですから、他のお客さんと会うこともありません
こちらは「松風の湯」
kyt126.jpg
細かいところまで配慮の行き届いたデザインですね
kyt127.jpg
脱衣籠が大きい
別邸仙寿庵でも感じましたが、脱衣籠が大きいことはいいですね
その宿の余裕が感じ取れます
kyt128.jpg
大浴場 内風呂です 眺めが素晴らしい
kyt129.jpg
こちらがその奥にある露天風呂です
とても気持ちいい
大きさは思ったほど大きくないのが意外
部屋付露天風呂とそれほど変わらないのではないでしょうか
kyt131.jpg
湯涼みスペースもあります
ここはやはり独り占めしたい空間ですね
kyt132.jpg
湯から上がるとウッドデッキのスペースあり
kyt133.jpg
草履で少し出られるようになっていますが
残念ながらその先は散策できない
kyt134.jpg
こちらは夕食終わったあとの部屋付露天風呂
kyt135.jpg
余裕のある大きな露天風呂で、檜の香りとともに楽しめます
kyt137.jpg
お湯は硫黄臭さはなく、サラッとした感じです
kyt139.jpg
いや〜極楽です^_^;
kyt140.jpg
翌朝の 部屋付露天風呂の様子
kyt141.jpg
朝風呂もいいです〜
kyt142.jpg
せっかくなのでもう一度大浴場にも行ってみる
暖簾が交換されています
kyt143.jpg
こちらの脱衣場は反対側よりもやや狭かった
こちらは「黒谷の湯」の名がつけられています
kyt144.jpg
こちらは内風呂だけで露天風呂はありませんでした
こちらにも同じような露天風呂があれば、と思います
kyt145.jpg
それでも窓を開ければ十分な開放感です
虫は入ってくる
kyt146.jpg
下は川が流れている
「松風の湯」の露天風呂がせり出しているのが見えます
kyt156.jpg
こちらも優れた意匠ですね
掛け時計もとてもよい
kyt147.jpg
アメニティはSHISEIDO MENです
kyt148.jpg
湯涼みのウッドデッキから上を眺める
すぐ目の前が、宿泊している鶴仙の部屋の露天風呂です
結構近いところに位置しているのが分かります
kyt149.jpg
次はお待ちかねの夕食です☆

山中温泉 かよう亭
加賀市山中温泉東町1-ホ-20
tel.0761-78-1410
山中温泉 かよう亭のHPはこちら

宿を予約したときに送られてきたパンフレット
kyt158.jpg
kyt157.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43