SSブログ

金沢東急ホテル(4)金茶寮「加賀百万石の朝げ」 [金沢]


金沢東急ホテル 朝食は金茶寮での和食「加賀百万石の朝げ」にしました
他にレストラン「マレ・ドール」での和洋朝食ブッフェも選べました

kth66.jpg
「加賀百万石の朝げ」と名づけられた和朝食御膳2732円です
朝食券を提示すればOK
kth44.jpg
金茶寮入り口です
kth53.jpg
家具など調度品はアッサリとしたもの
kth67.jpg
平日ということもありビジネスマンが多かった
kth68.jpg
朝食はお盆に載ってやってきます
四角いお重は加賀蒔絵を施した塗りのお重です
kth94.jpg
kth69.jpg
鶏の治部煮
kth70.jpg
焼き物は川鱒
kth71.jpg
白身魚 南蛮漬け
kth73.jpg
お刺身 烏賊そうめん
kth74.jpg
鱈子昆布巻き、きんぴら、玉子焼きなど
kth75.jpg
お漬け物
kth77.jpg
果物 パイナップル
kth76.jpg
ご飯とお粥が選べるのはうれしい
お米は石川県産こしひかり
kth78.jpgkth79.jpg
まあ、割とアッサリして特別なカンジはしませんでした^_^;
kth82.jpg
もうチェックアウト 帰りがけに
隣の1226号室を見せてもらいました
kth81.jpg
綺麗に改装されておりエキストラベッドも入っている
これなら3人でも泊まれますね
kth80.jpg
1201号室の位置を示しています
kth43.jpg
ホテルのHPでは、宿泊客の駐車料金は17:00〜翌10:00まで一泊1200円
それ以外は30分ごとに200円かかると案内されていますが
今回はフロントで駐車券を交換してくれ、時間オーバーした分はサービスしてもらえました
スタッフの細やかな心配りが印象的でした
kth95.jpg
とにかく立地が抜群で街中に行くにはとても便利なホテル
来年も金沢に行く予定がありますが、その時は
また利用したいと考えています☆

金沢東急ホテル
金沢市香林坊2-1-1
tel.076-231-2411
金沢東急ホテルのHPはこちら

nice!(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45