SSブログ

いたる本店 [金沢]


21世紀美術館を見学のあとは夕飯
知人からも勧められた、いたる本店です
入り口からして趣があります

ita3.jpg
入店したのは18時過ぎ、まだこんな明るい時間です
新幹線開業後は本当に予約取りづらくなったと聞きます
「酒と人情料理いたる」
ita1.jpg
旅行のプラン立てているときは丁度お店の改装中だったため
AMEXデスクを通して予約してもらいました
この時の話では、予約席は18時までに入店が条件と言われました
ita2.jpg
店内はもちろん満席、予約なしで来店したお客さんは
次々と香林坊店に誘導されていました
香林坊店もいっぱいになると「待ち時間二時間です」と案内されてました^_^;
ita5.jpg
ドリンクメニュー 麦だけのビール・厳選焼酎
ita6.jpg
おまかせ人情コースもありますが
ita7.jpg
単品でいろいろ頼むのがいいですね☆
ita4.jpg
天然岩かきは1300円!
枝豆は8月よりだだちゃ豆になるとのこと
ita21.jpg
ヱビス生ビールでカンパ〜イ!お疲れ〜
ita8.jpg
突き出しはバイ貝の煮つけ
ita9.jpg
カウンター席では大将の包丁さばきが間近で見られます
ita10.jpg
日本海お刺身のおけ盛り(小)
ita11.jpg
お刺身の厚みがスゴいです〜 もちろんうま〜
ita13.jpg
甘海老のパリのっけ
焼いたフランスパンの上に甘海老が載っている
これもウマ〜です
ita14.jpg
ヱビスプレミアムミックス グラス凍っている
ita15.jpg
白エビの唐揚げ
ita17.jpg
のどぐろ塩焼き 脂がのって美味しい
ita18.jpg
明太出し巻き玉子
ita19.jpg
お昼の海鮮丼が遅かったため〆はなし
ここでごちそうさま!
ita20.jpg
お会計です
二人で二杯ずつ飲んで1万円
のどぐろがチト高かった
ita25.jpg
昼間から歩き通しで疲れたので
二軒目に行く体力なく、ホテルへ戻ります(>_<)
itr23.jpg
東急スクエアは以前は109でしたが改装され名称変更になりました
ita26.jpg
いい具合に日ぐれています>香林坊交差点
ita22.jpg
どの料理も噂に違わずとても美味しい☆
オススメと思える居酒屋さんですね\(^O^)/

いたる本店
金沢市広坂1-1-25
tel.076-221-4194
日曜定休
いたる本店のHPはこちら

ita24.jpg

タグ:いたる
nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40