SSブログ

金沢東急ホテル(1)チェックイン編 [金沢]


これからの記事はしばらく、先月行った金沢出張の旅行記になります
金沢で今回選んだホテルは金沢東急ホテルです

kth19.jpg
定刻に庄内空港を出発
出張はやや久しぶりです
kth1.jpg
プライベートジェットが駐まっていました
kth2.jpg
食事の時は起こして下さい!
言われなくても起きてますよ
kth3.jpg
朝食はいつも東京第一ホテル鶴岡製です
kth4.jpg
上段 グリルチキン 海老のジェノベーゼソース・ブロッコリー
セゾンサラダ(生ハム・オニオンスライス・オリーブ・レタス)
わさびクリーミードレッシング
kth5.jpg
ツナ・レタスのサンドイッチ
トマト・キュウリのサンドイッチ
りんご・ショコラケーキ
kth6.jpg
羽田空港で小松行きに乗り換え 乗り換え時間25分間はタイトです
kth7.jpg
こちらは くずし豆腐の水炊き風スープ 柚子胡椒風味 これは旨かった
kth8.jpg
厚焼き玉子 トラウトサーモンエスカベッシュ
南瓜煮 椎茸甘露煮 赤蒟蒻 海老ちらし 牛蒡漬け
kth9.jpg
小松ICが見えてきました 同じ日本海側なので機窓はあまり変わらず
kth10.jpg
小松空港です
石川県の人口は115万人 以外と少ない
kth11.jpg
空港からはレンタカーで 今回はマークXをレンタル
石川県暴力団排除条例 初めて見ました
kth12.jpg
目的地をホテルにセットして出発です
以前の施設名である、金沢エクセルホテル東急と表示されました
kth13.jpg
スムーズに地下駐車場に駐車
道がスムーズだったので12時には着いてしまいました
この地下駐車場は通路が狭く古めかしい
kth14.jpg
駐車場のエレベーター内部もリニューアル 金箔をイメージするもの
kth91.jpg
エレベーターを2Fで降りるとフロント・ロビーです
kth89.jpg
一度外へ出てみる こちらがホテル玄関です
kth15.jpg
外から入るときはここを通ることになります
kth16.jpg
2Fロビーに通じる階段・エスカレーターです
kth18.jpg
ホテルフロントは2F どこもリニューアルされてピカピカですね
kth19.jpg
新幹線開業に合わせてリニューアル、名称も金沢東急ホテルとなったそうです
(プレスリリースはこちら
この時まだ12時30分くらいでしたが、お部屋へ案内しますと言ってくれました
kth20.jpg
移設されたというフロントカウンター
雪の結晶のイメージでしょうか 綺麗です
kth21.jpg
ロビーの様子 正面が駐車場に通じるエレベーター
kth89.jpg
客室へ通じるエレベーターは右手にあります
kth92.jpg
なんといっても金沢の繁華街 香林坊にあって 
市内観光には立地抜群のホテルと思います☆

金沢東急ホテル
金沢市香林坊2-1-1
tel.076-231-2411
金沢東急ホテルのHPはこちら

nice!(50) 
共通テーマ:旅行

nice! 50