SSブログ

仙台国際ホテル 中国料理 翠林 [仙台]


先週はまた息子に会いに仙台へ
仙台国際ホテル 中国料理 翠林 でランチ

sui1.jpg
仙台国際ホテルは向かって右側のビルです
左はウェスティン仙台の入っているトラストシティ
sui2.jpg
5Fにフレンチ セランと中国料理 翠林があります
sui3.jpg
店に入るとこんな待合スペースが
sui4.jpg
弧を描く円形のソファはいいですね
sui5.jpg
今回は季節彩る華ランチ8000円をあらかじめ注文済みです
このメニューは3か月毎に刷新されますが6月ということで
夏ー蓮の花ー というメニューに変わったばかりでした
sui6.jpg
行きの道中を運転して義務は果たしたので
青島ビールで昼ビ^_^;
sui8.jpg
オードブル銘々盛り 帆立のムース、鶏冷製、フカヒレ
煮凍り、バイ貝、かにを大根で巻いたもの、海月冷製
sui9.jpg
フカヒレと海鼠入り壺煮 魚の唇も入っている
sui10.jpg
好みが分かれますが私は大変美味しくいただきました
sui11.jpg
鮑と魚介の黒胡椒炒め 海老、ヤリイカ、帆立が入っている
パリパリの器ごと 頂きます♪
sui12.jpg
金華ハムの蜜煮 蒸しパン添え
sui13.jpg
蒸しパンにはさんでいただきます
これも うま〜
sui14.jpg
お口直し
メイヤーレモンのグラニテ
sui15.jpg
メインは
黒毛和牛の上海風ステーキ 焼き茄子添え
sui16.jpg
ズワイ蟹の台湾風おこわ
sui17.jpg
デザート
杏子酒風味のゼリーとアイスクリーム、杏仁豆腐
どれも美味しく、安心してオススメできる中華レストランですね
もう一つ、アエルビルにあった聘珍樓はなくなってしまいました
sui18.jpg
なぜかパンダがこちらを見ている
まるで「どうだ、旨いか?」と聞かれているようでした^_^;
sui19.jpg
隣のSS30ビルに登って国際ホテルを見下ろしてみました
このビルは最近あまり人気(ひとけ)がないようです
sui20.jpg

中国料理 翠林
仙台市青葉区中央4-6-1
仙台国際ホテル5F
tel.022-268-1111
仙台国際ホテル 中国料理 翠林のHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41