SSブログ

インドカレーのやかた ナーランダ [庄内]


地元で足繁く通っているカレー屋さんの紹介です
インドカレーのやかた ナーランダ
ナーランダとはインドの地名で、カルカッタの北西540kmに位置する
九大仏跡地の一つ(お店のHPより

nal1.jpg
店主は本場インドで修行され、以前は仙台市青葉区小松島でお店を
開業されていましたが22年前にここ酒田市に移転・開業されました
nal56.jpg
店内はコの字型カウンターと
nal2.jpg
四人掛けのテーブル席が二つ
nal3.jpg
テーブル席のすぐ後ろにタンドールがあります
タンドールとは北インドからアフガニスタンにかけての地域で
使われる円筒形の粘土製の壷窯型オーブンのこと
nal35.jpg
ガラス張りになっていて調理の様子を見ることも出来ます
nal36.jpg
メニューは本格的なインドカレーの他タンドール料理など
カレーはテイクアウトも出来ますので、家で炊いた御飯で
いただくことも出来ます☆
nal4.jpg
こちらはインドビール&スナック 以前はありませんでした
nal5.jpg
頼むのはいつもセット料理 カレーを選び、スープとサラダ、飲み物がついてきます
nal6.jpg
このサラダのドレッシングは酸味がきいて本当に美味しい
nal7.jpg
ベジタブルカレーは連れの定番です
nal8.jpg
ライス付き
nal9.jpg
私はいつもティーンカレー マハラジャカレー、ベジタブルカレー、
マトンカレーの三つのセットに野菜添え
nal10.jpg
150円増でセットのカレーの一つを変更できます
この日はベジタブルカレーをチキンカレーに変更
nal11.jpgnal12.jpg
焼きたてのナンは最高です!
nal13.jpgnal14.jpg
ドリンクはラッシー、オレンジジュースなど
nal16.jpgnal18.jpg
アッサムアイスティーはセットでは選べませんので、別注文しています
nal15.jpg
別の日
nal1.jpg
店内の鉢植えもよく手入れされていますね
nal2.jpg
インドの様々な装飾品が飾られています
nal3.jpg
厨房です
nal4.jpg
目に言う〔メニュー)
nal5.jpg
ナーンの美味しさの秘密が書いてあります
nal7.jpg
この日も同じセットです
スパイスがきいたスープも美味しい
nal8.jpg
野菜サラダ
nal9.jpg
このドレッシングはTake Outも出来ます 420円
nal10.jpg
この日もティーンカレーとナンのセット
nal12.jpg
三日間煮込むという、王様という意味のマハラジャカレーは大好きです☆
ベジタブルカレーも美味しいが私には相当辛いですね
nal13.jpg
汗が噴き出てくるのでスポーツタオル持参必至です
nal14.jpg
また別の日
nal19.jpg
この日もティ〜ンカレ〜
nal11.jpg
この日はベジタブルカレーをキーマカレーに変更
nal15.jpg
ベジタブルカレー 12種類の野菜のハーモニー
nal16.jpg
ベジタブルカレーはスープ状ですのでライスが合います
nal17.jpg
キーマカレーは鶏挽き肉のカレー 辛さが五段階から選べます
nal40.jpg
ラッシーはさわやかなヨーグルト飲料です
nal18.jpg
店内には象の置物も多くあります
おそらくはインドで購入されたものと思われます
nal37.jpg

インドカレーのやかた ナーランダ
酒田市あきほ町658-2
tel.0234-24-9456
インドカレーのやかた ナーランダのHPはこちら

nal21.jpg
nal34.jpg

nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33