SSブログ

別邸 仙寿庵(5)温泉編 [群馬]


群馬県谷川温泉の別邸 仙寿庵
今回は温泉編です

sen101.jpg
脱衣場もずっと畳が敷いてある
これはいいですね
sen102.jpg
スリッパ入れには殺菌灯付
sen103.jpg
天井高く吹き抜けとなっており、
sen104.jpg
何処もゆったりした造りです
sen108.jpg
脱衣籠も標準的な旅館のそれの倍はあると思う大きなサイズ
この中にも細やかな気遣いが隠されている
sen109.jpg
こちらが内湯「一の蔵」
sen110.jpg
水風呂です
sen111.jpg
この先が露天風呂「すずむしの湯」です 写真がありませんが、
この露天風呂には特等席が用意されています
sen113.jpg
サウナもあり
sen112.jpg
湯上がりにはお水が用意されています
sen105.jpg
谷川の水と、仙寿庵の温泉水です
sen106.jpgsen107.jpg
夜になり、暖簾が入れ替わりました
sen114.jpg
こちらの脱衣所は床が板張りですね
sen116.jpg
タイル貼りの通路を通っていきます
sen117.jpg
内湯「仙の蔵」
sen118.jpg
サウナと水風呂あり
sen119.jpg
露天風呂に行くにも通路を通っていきます
sen120.jpg
こちらの露天風呂「ほたるの湯」は少し狭く感じました
sen121.jpg
部屋に戻ってからも湯浴み〜♪
sen115.jpg
朝の様子です
sen122.jpg
昨夜と同じ大浴場でした
個人的には「一の蔵」の方が好みです
sen125.jpg
昨夜からの雪が降り積もり
sen123.jpg
思いがけず雪見風呂を堪能となりました☆
sen124.jpg
部屋付露天風呂も入り納めです
sen126.jpg
こちらも十分な広さと感じました
sen128.jpg
レインシャワーも完備
sen129.jpg
アメニティはモルトン・ブラウン 流石です
群馬の田舎は東北の田舎とはひと味違うと思いました
sen127.jpg

別邸 仙寿庵
群馬県利根郡みなかみ町谷川614
tel.0278-20-4141
別邸 仙寿庵のHPはこちら
sen123.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43