SSブログ

蔵王 竹泉莊 サイプレススイート(1)施設編 [仙台]


しばらく別邸 仙寿庵の記事が続いたので
別の宿もご紹介☆
今月初めに泊まった蔵王 竹泉莊です

tic1.jpg
この宿は三年前にも一度利用しています
その時の記事は こちら
tic2.jpg
入ったときの印象は三年前と同じでした
tic3.jpg
こちらはギャラリーショップ
tic4.jpg
チェックインにはカウンターもありますが
tic10.jpg
今回はロビーラウンジで記帳しました
ティーフォルテのハーブティーが供されるのも同じ
なんというかスタッフは年配の方が多い印象を受けました
tic5.jpg
この日は一休.comのプラン「たまの休日は早春の蔵王の森でゆったり温泉ステイ」
〜雪解けを迎えた蔵王の森で春を見つける癒やしの旅を〜 を利用
クチコミ投稿を条件に、通常料金でミドルスイートにUGされる
お得なプランです
お部屋タイプは指定できません
残念ながら、今回は4/8で終了しています
tic245.jpg
釣り鐘が印象的なラウンジです
インテリア設計は橋本夕紀夫氏によるもの
あのペニンシュラ東京を設計した方です
tic6.jpg
竹林と、貸し切り露天風呂を見る方向です
tic7.jpg
セルフサービスの珈琲があります
tic8.jpg
館内には大きく三本の階段があります
tic11.jpg
こちらは真ん中の階段
tic9.jpg
右手が食事処 竈神です
段々、思い出してきました
tic20.jpg
二階に上がるとスパ ボタニカ
tic12.jpg
ここでは あのスコータイバンコク スパボタニカと同じ
マッサージ手技が受けられるんだそうです
tic13.jpg
二階客室へと続く廊下です
tic14.jpg
この先にフィットネスジムがあり
tic16.jpg
その先が女性大浴場「みずならの湯」です
tic15.jpg
中庭の樹はうっすらと芽吹いていました
下を見ると雪がほんのわずか残っています
tic17.jpg
今回のお部屋は
tic18.jpg
204号室 サイプレススイートでした
このサイプレススイートか、ガーデンスパスイートだったらいいなぁと
思っていましたが、ミドルスイートでは一番広い部屋にUGしてくれました
tic19.jpg
この館内見取り図で201号室〜203号室がガーデンスパスイート
204号室と207号室がサイプレススイートです
tic21.jpg
次は宿泊したサイプレススイートのお部屋を紹介します☆

蔵王 竹泉莊
宮城県刈田群蔵王町遠刈田温泉上ノ原88-11
tel.0224-34-1188
蔵王 竹泉莊のHPはこちら

map1.jpg

nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37