SSブログ

別邸 仙寿庵(4)夕食編 [群馬]


群馬県谷川温泉 別邸 仙寿庵 の夕食は
食事処「乍茶屋(ながらぢゃや)」でいただきます
エントランスの組子障子が美しい

sen48.jpg
こちらも天井が高く開放感のある造りですね
sen49.jpg
ここにある梅酒のコレクションがすごいです
百本はあるという
sen50.jpg
江戸墨流しの天井部分
sen75.jpg
乍ら茶屋は個室仕様の食事処
夕霧の間
sen51.jpg
掘りごたつ式になっていますね
sen52.jpg
火鉢があります
sen53.jpg
では食前酒でスタート
sen54.jpg
食前酒と供に 山、野、海の旬味
黄味酢と酢ゼリーを和えて
車海老、青栁など
sen55.jpg
生ビールはアサヒ熟選 中グラスでもこの大きさ
さりげなくお水も持ってきてくれるのが嬉しい
sen56.jpg
窓からは谷川が一望できます
sen57.jpg
花見の椀
sen58.jpg
相並、花弁野菜、ちぎり梅
白髪葱、木の芽
sen59.jpg
摘み菜の籠
籠を持って山菜摘みに行ったイメージです
sen60.jpg
胡麻豆腐に葉山葵漬、うるいと生雲丹
胡麻豆腐に牛乳を加えてコクを出している
sen64.jpgsen61.jpg
根三葉お浸し、こしあぶら油和、かき菜白和
sen63.jpgsen62.jpg
お造りにも野山のあしらい
ギンヒカリと真鯛に菜の花
本鮪、雪の下、防風、金魚草
ギンヒカリは地元群馬の最高級ニジマス
美味しかったです
sen65.jpg
日が暮れてきました
窓の外は粉雪が舞っています
レンタカーがすでに夏タイヤになっていたので内心焦っていました^_^;
sen66.jpg
煮物 柔らかさとシャキシャキと
sen67.jpg
蛸の桜煮、蕗の信田巻、絹さや、桜人参
sen68.jpg
地ビール「谷川岳」にスイッチ
フルーティなヴァイツェンビールです
スッキリして飲みやすかった
sen72.jpg
旬の焼き物
sen69.jpg
筍の青菜味噌焼き、はじかみ
この筍とほうれん草味噌の組み合わせは絶品でした
sen70.jpg
上州ブランド牛
黒毛和牛の石焼、挙葱、アスパラ
アンディーブ、スプラウト、おろしぽん酢
sen71.jpg
仙寿庵の味
ちぎりっこ椀、みなかみ産水月夜米で
筍と小柱ご飯 香の物
「ちぎりっこ」とは群馬に昔から伝わる「おっきりこみ」「けんちん」
を現代風にアレンジしたもの
sen73.jpg
銘柄の苺を使って
アイスクリームとフルーツ
sen74.jpg
どの料理もテーマがあり春を感じさせる献立で美味しくいただきました☆
sen76.jpg
部屋に戻ると夜食の準備がされていました
sen200.jpg
蒸篭の中にはチマキが入っています
sen201.jpg
冷蔵庫の中にフルーツもありました
sen202.jpg
考えられる限りのおもてなし、というカンジです
sen203.jpgsen204.jpg
お水の用意もぬかりなし です
sen205.jpg
この後はFIFAワールドカップ vs アフガニスタン戦を部屋でTV観戦しました☆

別邸 仙寿庵
群馬県利根郡みなかみ町谷川614
tel.0278-20-4141
別邸 仙寿庵のHPはこちら
sen123.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42