SSブログ

別邸 仙寿庵(2)洋室編 [旅館・ホテル]


群馬県みなかみ町谷川温泉の別邸 仙寿庵
今回は宿泊した洋室のお部屋を紹介します

sen22.jpg
ロビーからお部屋へと続く廊下です
トップライトが設けられ、とても明るい
sen25.jpg
これが有名な曲線廊下です
壁沿いの装飾が見事です
sen24.jpg
客室は和室、和洋室、特別室など6タイプ全18部屋あります
sen23.jpg
今回は曲線廊下から一番手前の部屋「りんどう」101号室です
sen162.jpg
木の扉を開けると中にもう一つ戸があります
以前はこの扉しかなかったとのこと
細かい改良が積み重ねられています
sen27.jpg
入ってすぐ右手のクローゼットに車椅子が用意されています
洋室タイプのお部屋はバリアフリーになっています
おじいさんになっても再訪できそうです
sen28.jpgsen29.jpg
部屋に入ってすぐ、斜めになった灯り壁があります
sen30.jpg
寝室部分 約18畳あります
この旅館のお部屋では狭い方ですが、十分な広さです
sen31.jpg
床頭台に加湿器あり
sen47.jpg
引き出しにはお針箱と薬箱まであります
細かい気遣いですね
sen136.jpgsen137.jpg
ベッド幅はダブルサイズ140cm 十分です
sen32.jpg
浴衣と作務衣が用意されています
この作務衣はとても気に入り、ショップで購入しようとしましたが
あいにく在庫切れとのことでした
sen37.jpg
壁一面が板張りでシックです 天井も高い
sen33.jpg
こちらがリビング部分です ソファが二つ
sen35.jpg
デスクまわりです
sen38.jpg
窓側から見る
sen36.jpg
テーブルにはお漬け物が用意されました
sen40.jpg
舞茸わさび、昆布割干し、黒はり漬け
sen41.jpgsen42.jpg
饅頭が蒸し器に入って届けられます
sen43.jpgsen44.jpg
部屋からの眺めです
これはもっと奥の部屋の方が眺望優れているように思いました
右手の塀の向こうは大浴場の露天風呂です
sen45.jpg
1F部分の間取りです 各部屋に露天風呂がある
sen46.jpg
夜の様子 奥のベッドは枕が交換されています
枕、布団など好みで六種類から選べるようになっていました
sen137.jpg
とても落ち着いて寛げる雰囲気です
気に入りました☆
sen136.jpg
一階は七部屋あることが分かります
一番左下108号室「しゃくなげ」が特別室ですね
sen135.jpg

別邸 仙寿庵
群馬県利根郡みなかみ町谷川614
tel.0278-20-4141
別邸 仙寿庵のHPはこちら
sen123.jpg

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40