SSブログ

山の神温泉 優香苑(2)部屋編 三間(和洋室) [旅館・ホテル]

山の神温泉 優香苑 三間のお部屋です

yuk43.jpg
前記事からの写真ですが
天然木の落ち着いた雰囲気がいいですね
yuk18.jpg
扉を開けて室内に入ったところ
正面がベッドルーム、右手が和室です
yuk19.jpg
部屋に入るとすぐに格子の天井が目を惹きます
これは格天井(ごうてんじょう)というそうです
yuk48.jpg
こちらが6畳の和室です
通常は三人以上宿泊の時にオフトゥン敷くところになると思います
小型の暖房機付
yuk44.jpg
こちらが12畳の和室です
食事が部屋出しの時はこちらでいただきます
yuk52.jpg
資生堂のコスメアメニティーが用意されていました
yuk62.jpgyuk65.jpg
浴衣にタオル、バスタオルなど
タオルは大浴場には用意されておらず、
各自部屋から持っていかなくてはならないのは不満
yuk54.jpgyuk55.jpg
クローゼット部分です
上下に扉があるのに下が底抜けになっているのは なんかおかしい です
yuk56.jpgyuk57.jpg
まあ長尺のコートも掛けられるようにとのことでしょうが
違和感があります
yuk58.jpg
TVは42型液晶
yuk59.jpg
サンルームがついています
yuk45.jpg
キレイな木組みですね
yuk46.jpg
こちらの広縁からは沢のような川を見ることが出来ました
その名も「下シ沢川」と書いて「くたしざわ川」です
yuk47.jpg
こちらがベッドルーム
床は板張りです
yuk49.jpg
広さは7畳ほどでしょうか 十分です
yuk50.jpg
こちらも格天井(ごうてんじょう)ベッドに寝転ぶとよく眺められます
yuk51.jpg
角のところの造形も美しい
折り上げの格天井は上級品といわれている
yuk53.jpg
続いては水回りです
洗面シンクは一台
yuk60.jpg
トイレ部分 タンクレスデザイン
yuk61.jpg
お部屋には露天風呂はともかく内風呂もない
この旅館の欠点と思います
設計者の考えとしては歩いてすぐのところに
大浴場があるので必要ないということでしょう
yuk63.jpg
冷蔵庫は各自入れて使えるように飲み物は少なめです
yuk64.jpg
宿泊した三番館です
同じ間取りの三間が四部屋、二階にも同じ間取りがあります(要階段)
こちらからは「こもれび乃湯」がすぐです
yuk67.jpg
避難口誘導図
yuk66.jpg
三間(和洋室)の間取りです
実際は床の間と表記されているところにTVがある
madori.jpg

山の神温泉 優香苑
花巻市下シ沢字中野53-1
tel.0198-38-5526
山の神温泉 優香苑のHPはこちら
map.jpg

nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51