SSブログ

東京タワー [東京]


子どもの時に親と来た記憶がうっすら残る東京タワーです
大門駅から歩いて十分ほど

tt1.jpg
増上寺の脇を通ります
st68.jpg
おお〜 近づいてきましたね! 堂々たる姿です
tt2.jpg
こちらは東京プリンスホテル 相当年季はいっています
tt3.jpg
豆腐やうかいの看板がある
tt4.jpg
脚線美が萌え〜
tt5.jpg
あしもとはこんな なってるんですねー
tt6.jpg
大展望台までは階段で行くことも出来ます
階段数は600段、所要時間は13分です
tt7.jpg
FIAT500 ワンピースタワーVer.が展示されている
tt8.jpg
大展望台へ通ずる3基のエレベーターです
tt9.jpg
エレベ−ター内部はそれぞれ違ったコンセプトでリニューアルされています
これはUFO、他にUNIVERSEとルービック・キューブがある
tt10.jpg
45秒で2階大展望台です
tt11.jpg
今となっては周りのビルの方が高いですね
tt12.jpg
この日、残念ながら富士山見えませんでした
tt13.jpg
タワーの上に軟式ボールが埋まっていた
一時話題になりましたね
tt14.jpg
新聞記事の紹介と
tt15.jpg
お客さんの声
tt16.jpg
この日は大展望台の窓が開いてました!
tt17.jpg
続いては、上層の特別展望台を目指します(別料金)
tt18.jpg
強風のため、減速運転することを連絡しています
なんとダイヤル式黒電話でした(古風)
tt19.jpg
特別展望台に通じるエレベーターに乗るには、約40段の階段を登る必要があります
tt20.jpg
虎ノ門ヒルズが見えますね
tt22.jpg
それでは地上250mの特別展望台へGO!
tt23.jpg
動画をどうぞ
お〜 さすがに さっきよりは高いですね
下中央に見えるのはザ・プリンスパークタワー東京です
tt24.jpg
お天気よく、なかなか楽しめました
立地という点では東京スカイツリーよりもずっとイイと思います
tt25.jpg
ルックダウンウィンドウ
床がガラスになっています
tt26.jpg
下層階は、東京ワンピースタワーという名のテーマパークになっています
アトラクションやレストランがあります
tt27.jpg
みやげ物屋も豊富です
tt28.jpg
昔ながらの店が並ぶ 東京おみやげたうん も面白いです
tt56.jpg
このあとは浅草・スカイツリー方面に行きたくなり、水上バスに乗って移動しました
tt29.jpg

東京タワー
港区芝公園4-2-8
tel.03-3433-5111
東京タワーのHPはこちら

nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48