SSブログ

ザ・プリンス さくらタワー東京 デラックスツイン(1) [東京]


今年の初泊まりホテルは、ザ・プリンス さくらタワー東京
前回はプレミアコーナーキングでしたが、今回は家族三人なので
普通のデラックスツインを二部屋とりました

st1.jpg
このホテルは2013年9月にリニューアルされています
st2.jpg
立て看板を看ると、グランドプリンスホテル高輪は
2016年10月下旬まで改装工事で休業とのことです
st23.jpg
入り口のオブジェ
st5.jpg
ロビーはゆったりしています
st4.jpg
天井の格子のようなアートワーク 美しい
st3.jpg
エレベーターホール
st6.jpg
今回は10F指定のプラン
エレベーターホールの飾りは、黒塗りの上に色を塗って
その一部を磨く技法「研ぎ出し」が施されている
st7.jpg
ヘリンボーンのような模様がエレベーターホール〜廊下へと続いています
st8.jpg
部屋に入ったところ
st9.jpg
天井が高くスッキリした室内です
st18.jpg
デラックスツインの広さは約46㎡
通常タイプのツインですが、都内ホテルでもかなりゆったりしている方だと思います
st10.jpg
一見して「和」の雰囲気
ベッド幅は140cm、高さが約60cmもあります
マットはシモンズ 「ビューティレスト プレミアム」
st11.jpg
ヘッドボードの木の細工がとてもきれいです
st13.jpg
この飾り模様が、廊下カーペット模様 から続くパターン
st32.jpg
キモノデザイナー斉藤上太郎氏による編み柄木工
st14.jpgst15.jpg
カーペットのデザインも美しい
この「桜花転生図」は桜の花びらが舞い落ちる様を表現している
st33.jpg
反対側から見たところ
奥のベッドの壁側に絵があったら なおいいですね
st12.jpg
TVが置いてある専用の家具もスッキリしています
TVはシャープ製の50インチ 大きくて見やすい
st16.jpg
明るい木目の美しい家具です
st17.jpg
うぐいす色の箱の中にはLANケーブルなど
客室の有線・無線LANは無料です カードキーと一緒に
アクセスキーが書かれたカードを渡されます
st19.jpgst20.jpg
冷蔵庫内部は標準的
st21.jpg
ミネラルウォーター二本はサービス
st25.jpgst26.jpg
グラス、カップ類 十分です
st22.jpgst24.jpg
今回はタワーサイドとサウスサイドをひとつずつとりました
子どもも大きくなり、誰もエキストラベッドには
寝たがらないので 仕方ない
部屋内部は全く同じ 眺望が違います
st28.jpgst29.jpg
こちらがタワーサイド 改装工事中のグランドプリンスホテル高輪を見る方向です
st30.jpg
東京タワーが見えるので、タワーサイド
st31.jpg
こちらはサウスサイド 品川プリンスホテルやグランドプリンス新高輪を見る方向です
眺望はタワーサイドの方が断然いいですね
st32.jpg
小腹が空いてきたのでルームサービス
四種のチーズピザ ブルーチーズ、カマンベールなど これは美味しかった
st33.jpg
無料のミネラルウォーターを使ってコーヒーを淹れます
なんてことないひとときですが ゆっくり寛げる 好きな時間です☆
st27.jpg

ザ・プリンス さくらタワー東京
港区高輪3-13-1
tel.03-5798-1111
ザ・プリンス さくらタワー東京のHPはこちら

nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48