SSブログ

花巻温泉 佳松園(3)温泉編 [岩手]


花巻温泉 佳松園 大浴場に行ってみます

han45.jpg
暖簾替えはないようです
han46.jpg
脱衣所にタオル・バスタオルあるのはいいですが
回収が追いついてない
han62.jpg
脱衣場です
han47.jpg
入り口に書いてありますが
お湯がやわらかくすべりやすいので要注意
han49.jpg
内湯です
han48.jpg
こちらがひのき露天風呂です
滑り止めに人工芝マット敷いてあるのが見た目にはマイナスですが
han50.jpg
本当にとろっとろのお湯で、これぞ温泉!という感じ
気をつけないと簡単にすべって転んでしまいそうです
pH9.0もあるというアルカリ性の湯はすばらしい
han51.jpg
誰も来ないのでしばらく堪能しました
この源泉は佳松園のみとのこと
これだけでこの宿に来る価値があると思いました
han55.jpg
風呂上がりにフルーツジュース
これはビールの方が、いいね!
han54.jpg
六角形の部屋が湯上がり休み処になっています
han63.jpg
浴室全体図
han53.jpg
ロビーを抜けて 売店を覗いてみましょう
han64.jpg
久慈の琥珀が売られています
han56.jpg
ここの定番は岩谷堂羊羹のようです
ドレッシングも人気とのこと
han59.jpg
三陸海宝漬けがあったので買ってみることに
han60.jpg
おっ、前沢牛オガタのお肉も送ることが出来ました
han57.jpg
こういう地方出版の本を買って読むのもいいですね
han61.jpg
この後はお待ちかねの夕食です

花巻温泉 佳松園
花巻市湯本1-125-2
tel.0198-37-2170
花巻温泉 佳松園のHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41